« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

ヘルメットおじいちゃんまで(笑)

昨日のイッテQSP。
ヘルメットおじさんの進退をかけた
アメリカでの丸太祭り。

本当に練習では
丸太を渡りきることができなかった
ヘルメットおじさん。
というより,もうウッチャン。

20年前に戻りたいshock

という悲痛なウッチャンの一言。
20年前とは言わないまでも
10年前だったらこんなの楽勝なのに~
と私も思いつつ,
手越くんの運動神経のよさに嫉妬(笑)

てっちゃんもスタジオトークで
心配してましたね。
昔だったらチェンが手越くんの位置で
かっこいいーって言われて
自分が今のチェンの位置だと。
哲っちゃんは
チェンと20年以上付き合ってるけど・・・
とよく話してくれますが
それがファンの言葉を代弁してることがあって
嬉しいです。

そんな中いよいよ本番。
今回もヘルメットおじさんは
へろへろで終わっちゃうのかと思ってました。
年には勝てないのかなあとbearing

でも!
1番手のヘルメットおじさんは
ついにやりましたね!!!
きれいに渡り切りましたshine
その次の試合も見事に成功。
ここまでパーフェクトは
ヘルメットおじさんと,
優勝候補の男性の2人だけだったそうで。

ウッチャンかっこいいよー!shineshine
やっぱりウッチャンはすごい!

最後の決勝戦は
渡りきることはできなかったけど
みんなで必死につないで
イッテQチームは見事優勝!!crown

再びスタジオトークで
嬉しそうな哲っちゃんがよかったです。

2009.03.25

やったね!V2!

WBC、ついにやりましたね!
侍JAPAN、世界一連続制覇でした!
私も世間の例に漏れず、昼間は試合経過が気になって仕方なかったです(笑)

なかなかすんなりとは勝てなかったけど、
それを乗り越えた選手のみなさん、ステキ過ぎます(^-^)

これからそれぞれ、シーズンが始まりますが
つかの間の休息、
ゆっくりしてください!

そして、今度は自分のチームのために戦って
また私たちを楽しませてください!

この1か月、
ドキドキ、ワクワクの
感動をありがとうございました!

2009.03.22

相方は・・・

昨日のイロモネアにて。
テルヨシさんの今度の相方さんは
キヨタカさんじゃなさそうですねえ(残念)


どう見てもあのシルエットは

・・・・・・ウドちゃん

ですね(笑)


まあ・・・ウドちゃんなら許すgood(爆)
ウッチャンの切れの良いツッコミと
ウドちゃんの最強ボケで
確実に笑えますね。

ああ,でも,これでまたウンナンでのネタを
よけいに見たくなっちゃったじゃないか!
早くトークライブのDVDが出ないかなあbearing

悔いなく,戦ってください!

WBC。
先日の韓国戦に勝ちましたねshine
内海投手も1失点はしたけどまずまずだったし
それをHRで振り出しに戻した内川選手。
継投小松投手もふんばりましたね。
秘密兵器と紹介されてた亀井選手も
秘密で終わらなくてよかったです(笑)
しっかり仕事できましたね。
8回の稲葉選手と小笠原選手の代打ペアも
すてきでした。
イチローも終盤に鮮やかなヒットが出たしshine
そして,われらが青木くんの8回バントヒット!!!
しびれましたよhappy02
塁に出るという執念を感じました。
さすが青木くんgood

いよいよ明日はアメリカと準決勝です。

頼んだよ,松坂くん。
そして,松坂くんの頑張りに応える
打線の爆発を願っております。

とにかく
ここまで来たら負けは敗退。
みんなが悔いのないプレーをしてください!punch

明日は仕事だよ!
テレビの前で応援できないよー!crying

始まりましたね!ASKAさん!

20日のよこすか芸術劇場からスタートした
notesASKA CONCERT TOUR 2009 WALKnotes

始まったんですよね。
なんだか,年明けの騒動から
ラジオ出演,シングルリリース,
私自身も仕事が年度末の慌ただしい中
なんだかんだと,あわあわしているうちに
あら,始まっちゃった!という感じです(笑)

私は5月に参戦なので
まだ実感がわかないですが
しばらくはネタばれしないように
気をつける日々です。
まあ,ネタばれしちゃっても
それはそれでどうってことないのですけどね(笑)
怒るほどのことでもないっす。

ツアーですから
体調に気をつけて完走してください,ASKAさん!
どんなASKAさんに逢えるのか
楽しみにしております!!happy02


昨日になって,
やっとSCENEのDVDを半分弱見ましたsweat02
(封は買ったときにすぐ開けてたんですけどね)
さすがに,WALKに行く前には見ておかとかないとなあ,と。
でも,あまりに聴き心地がよくて
眠たくなっちゃうのが・・・(爆)
今日も続きを見てから寝ようっと。

2009.03.20

準決勝へ!

WBC2次ラウンド。
昨日のキューバ戦は
勝てば準決勝へup
負ければ敗退down
という厳しい試合でした。

しかし!
5-0で侍JAPANが見事勝ちましたねfuji
岩隈投手のクールなピッチングが良かったです。
でも,珍しく?吠えてましたよね。

そしてわれらがスワローズの青木くん!!
5打数4安打2打点crown
いつのまに
こんなに頼もしい選手になったんでしょうshine
WBC終わってからも楽しみです。
今シーズンは首位打者奪還!200安打!頼むよ!!happy02

そして,稲葉選手の4番スタメンに岩村選手の好調!
昨日の試合はスワファンとして嬉しい試合でしたheart04

さあ,1時間後には
韓国と1・2位決定戦です。
今日はいよいよ内海投手が先発。
韓国ということで
今日こそ勝ちたいという気持ちもあると思いますが
負けても落ちることはないのだから
リラックスして戦ってください!

しかし「世界一を決める」と言う割には
韓国と4試合目(爆)
2次ラウンドからのトーナメントの進め方も
次回から考えてほしいかも。

2009.03.15

相方を探せ!

ザ・テルヨシさん。
春のお引越しSPで久々の登場だそうですhappy01
・・・が,今回は相方を見つけて
コンビで出るそうなflair

相方って誰でしょうねえ(謎)

もちろん私の希望は

ザ・キヨタカ

です(笑)


ちなみに
うちの母の予想は

イモト(爆)

あはは!それもおもしろいかもsmile

2009.03.08

よっしゃー!

WBC(ワールドベースボールクラシック)東京ラウンド。
日本代表,侍JAPANは
1戦目は中国に4-0で勝利crown
昨日の2戦目は韓国に14-2でコールド勝ちcrown

やりましたねhappy01
2次ラウンドに進出決定です!
まずは,第一関門突破という感じですね。

2次ラウンドは
強豪ぞろいになってくるので
ドキドキのテレビ観戦になりそうです。

なんとか決勝まで残れるように
がんばれニッポンfuji


マックのWBCクリアファイルが欲しくて(笑)
普段はモスしか行かないのに
久々にマックに行ってファイルをゲットした私です。

2009.03.01

新曲

cdあなたが泣くことはない/L&Rcd


毎日,通勤車内で聴いてます。
リピート,リピートで
ヘビーローテーションです。

「あなたが泣くことはない」は
ライブで聴いたらものすごくかっこよさそうshine
シンフォニックでオーケストラモードだったので
ロックなジャンジャカ楽器が鳴ってる中で
(表現がつたなくて・・・すみませんsweat02
ASKAさんの声が聴こえてくるのが
久しぶりな感じでいいですねえ。

最近の私は
精神的には弱ってる状況じゃないので(笑)
これから先
そういう状況になったときに聴いたら
また違うんじゃないかなと。
曲の最初の部分の歌詞がやさしいですよね。

映画が始まると
またそちらとリンクして
印象がまた変わるかもしれませんね♪


「L&R」
これはもう
聴いてスッキリ気分です(笑)
なぜだかテンションあがって
元気になる曲になりましたup
私にとってはhappy01

50歳を越えて,
今の(少し前の)状況じゃないと
生まれてこない詞ですよね。
でも,私にも意外と
詞がすんなり入るというか
うんうんと受け止められたというか。

やっぱり,特にリアルな
ASKAさんの言葉だからでしょうかconfident

毎日聴いてたら
CHAGEさんにも
対になる曲を作ってくれないかなあ
なんて気持ちにもなりましたclover

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ