« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

行ってきました Chageの細道in倉敷

昨日は細道の倉敷公演でした。
アイシテルツアーのときとはちがい
今回はアコースティック形式ということで
雰囲気がまた違って
ゆったりと参加できましたclover

どの曲もCHAGEさんの
通る声がすてきでした。
近いところで見られたので
嬉しかったですhappy02

バンドの
忠英さん,等さん,久子さんの演奏も
かっこよくて大人な感じでしたbar
ちなみにこの日の日替わりバンド名は

 「カルビ ロース ホルモン」

に決定。
なぜなら8月29日は「焼き肉の日」だから(笑)

そして
MCはやっぱりCHAGEさん!
地元ネタもたくさんで
笑い笑い笑いのお話。
楽しかったですhappy01
2m10cmのあの方になりすました瞬間も
少しだけありましたねえ(笑)
あの瞬間,ここぞとばかりに
盛り上がっちゃいました(爆)
CHAGEさんごめんなさーいcoldsweats01

このツアーが終わったら
次はどんなCHAGEさんを見せてくださるか
とても楽しみです。
個人的には
またロックで弾ける
CHAGEさんも見たいなあ。

2009.08.27

スイーツ=ショートケーキ(笑)

昨日のレッドシアターapple

ウッチャンが
ミルフィーユというキャラで
劇団ジョセフィーヌに参戦しましたね。

はんにゃ金田くんのジョセフィーヌ先生の
ライバルで登場。
しかし,あの体のキレにはびっくりです!shine

20代の若手と一緒に
本気でコントに参加するウッチャン45歳!
あの訳わからないジョセフィーヌ先生に
見事についていってましたね(笑)

いちごを頭につけていたミルフィーユさん。
スタジオトークで
なぜ,いちごかと尋ねられると

ミルフィーユっていまいちわかってない。
俺のスイーツは
ショートケーキで止まってるから(笑)

と答えるウッチャンがかわいかったです。


次は,しずるの青春コントを一緒にやってほしいなあ。
以前,若い役もやりたいと言ってたので
ぜひ学生キャラで!


ちなみに
フルーツポンチ村上くんの
レイコに徐々にはまっている私です(笑)
気持ちがMAXになったときの

 “ヤダーーーーッッッ!”

をいっしょに叫ぶと何かかが発散されます(爆)

2009.08.26

やられたー!(嬉)

CHAGEさんのブログに行ってみたら
8月25日には
すてきな写真cameraがありました♪

何も考えず
いつもどおりに見に行ったので
無防備でした(笑)
見たとたん
顔がニヤニヤですcatface

やられたー!happy02
さすがCHAGEさん!
ファンの心をがっちりrockな演出
ありがとうございますheart04

2009.08.25

やっぱり・・・記念日です^^

Dscf3281

「and」の活動は休止でも
今日8月25日は
CHAGEさん,ASKAさんの
デビュー30周年の記念の日なので

おめでとうございますhappy01winewine


これからも

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 音楽で 最高の 贅沢を
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

させてくださいgood

お互いのソロ活動を楽しみながら
本当の30周年パーティーも
楽しみにしています。
WALK米子公演で
ASKAさんがおっしゃったように
「たぶん関東で」やるでしょうが(笑)
がんばって行きますよ!

ところで
去年の825はなんて書いたっけ?
と思ってブログ読み返したら
・・・とくに書いてなかったです(爆)

きっと29周年は通過点で
今年の30周年を
盛大にお祝いするつもりでいたんでしょうね。
それだけ30周年が当たり前に来ると
思ってたんですねえ,去年の私はcoldsweats01

2009.08.23

近づいてきました Chageの細道♪

いよよいよ
Chageの細道倉敷公演まで
1週間を切りました。

そこで
倉敷にちなんだ
川柳やバンド名を考えているのですが
なかなか思いつきませぬ…coldsweats01
むずかしいーsweat02

今までの各会場での
それらを聞くと
本当に皆さんお上手で
おもしろいものもたくさん!
あと少しだけど
頑張って考えてみるぞflair

2009.08.20

座長お疲れ様でした

遅くなりましたが
先日,現代狂言III北海道公演が
無事に終わったそうで。
暑い中での稽古は大変だったことでしょう。

イワイガワさんのブログで
記念写真用のSLの看板の穴に
笑顔を入れて写るcamera
ナンチャン座長と野村さんに
笑ってしまいましたhappy02

道内の移動も
飛行機にバスに
長時間だったみたいで
さすが北海道ですね。

お疲れ様でした!

2009.08.17

やっと夏

16日に岡山県内を車で走っていたところ
ひまわり畑を見つけました。

01dscf3247

01dscf3250

こちらは夏といっても毎日
気温は30度をきって,雨が多く
冷房もあまり必要ないような日々だったので
ようやく夏が来たー!sunという感じです。

しかし,天気予報を聞いていたら

この暑さはすでに

残暑

・・・と言うようですsweat02
たしかに立秋も盆も過ぎましたからね。

でも,こっちとしては
ようやく夏が来たと思っていたので
「残」と言われても・・・(笑)
と思った今日でした。

2009.08.13

今さらですが 熱風ライブinお台場

今日からお盆休みです。
というわけで,久々に
2004年のお台場で行われた
チャゲアス熱風ライブの
DVDを引っ張り出して観てました。

どの曲もいいんですよね。
野外という独特の雰囲気。
ホーンセクションも
たぶん久しぶりに入っていたし。

今日観てみて,あらためて思ったのは

♪ 魅惑
♪ 棘
♪ Love Affair
♪ 南十字星

の流れがかっこいいなとupshine

当日私も参加することができましたが
すごく盛り上がっていたのを思い出します。

2009.08.12

会報^^

先日,C&Aの会報8月号が来ました。
8月と言えばお楽しみの対談コーナー。
今年はあるかなあと思ってましたが
ちゃんとあってよかったですhappy01
やっぱ,2人の対談はおもしろいgood

表紙も一気に秋らしくなったけど
ステキだったし。
ここんとこ
ステキ写真ばかりでうれしいですheart04

CHAGEさん,スマスマでしたね

10日のスマスマの最後の歌のコーナー。
CHAGEさんとSMAPで
ふたりの愛ランドを歌ってました。
やっぱりウクレレ登場。
夏にウクレレは似合いますねhappy01

優子さんのパートをSMAPが歌い
CHAGEさんのパートをSMAPが…!?
というわけで,CHAGEさんは
中居くんとメロディ歌うとこもあったけど
結局ほとんどハモりでしたねえbearing

もっとメロディラインも聴きたかったなあ。

トークのところでは
ふたりの愛ランドのお話。
沖縄の曲だけどココナツはないから
ココナツがココ夏になったお話。
草なぎくんの「ダジャレですか」というつっこみに
「ダジャレって言ったな。おやじギャグだよ。」
と返すCHAGEさん(笑)さすがーsmile

テロップで
「CMのあと万里の長城で・・・」というような
香取くんと草なぎくんの企画のお知らせが
書いてあったのですが
「万里の長城」が「万里の河」に見えた私sweat02
ふたりの愛ランドだけでは物足りなかったので
勝手に目がそうやって働いたんでしょうね(爆)
万里の河も歌うのかと期待してしまいましたよ(笑)

2009.08.10

来た♪来た♪

Chageの細道2009倉敷公演の
チケットが届きましたticket

タイトルが浮かれてるので
うすうすお気づきでしょうが(笑)
今回の席は,5列以内でしたhappy02
やったーsun
テンションあがってます♪

あとは台風が来ないのを祈るばかりです。

2009.08.08

CHAGEさん,スマスマですか

けっこう間近になってからのお知らせでした。
10日(月)にCHAGEさんが
スマスマの歌のコーナーに出るそうです。
以前チャゲアスで出てから
お久しぶりの出演ですねtv

徹子の部屋もこの前のBSも見れなかったから
久しぶりにテレビで見られるCHAGEさんを
楽しみにしてます^^

2009.08.03

DVD 子どもさんかん日

昨年11月にあった舞台
 
 子どもさんかん日

のDVDを観ました。

ウッチャン,さまぁ~ずのほかに
森本亮治さん, 蒲生麻由さん,
ぼくもとさきこさん, 野添義弘さん

と,個性的な役者さんたちばかりで
とても楽しい舞台です。
でも,家族の話もあり,ちょっとした恋の話もあり
心があたたかくなるお話です。

私は舞台を観にいきましたが
再び観ても
ウッチャンの優しい感じがhappy01
とてもよかったです。

ウッチャンのダンスシーンも見どころかな?
それから,一応ネタばれになるので
詳しくは書きませんが
終盤ウッチャンが人形劇の中で
大事なセリフを人形に言わせる場面も好きです。

特典映像では
インタビューはもちろん
毎回,同じ場面でも
日ごとに成長していたり(笑)
アドリブなどで少しずつ台詞が違ったり
というところも観られるので
それもまた楽しいです。

今回は,07年のハンブン東京のときと違って
ウッチャンは役者に専念しているのが嬉しそうです(笑)
でも,また脚本書いたり演出をしたりしたいとか思ったかなあ?^^

私はSHA・LA・LA時代の舞台を生で見たことないので
ウッチャンの脚本演出の舞台をまた見てみたいです。

2009.08.02

よしっ!

お得意様のドラゴンズから
2勝させていただきました。

一昨日,昨日と
かなり危なげではありましたけどcoldsweats01

今日も勝てれば嬉しいですね。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ