« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.29

待ち遠しいな♪ 11月25日

ASKAさんのライブ「WALK」のDVDと
クリスマスミニアルバムのリリース日が
11月25日になったそうですhappy01

WALKは全曲収録2枚組のようですね。
MCもたくさん入っているといいなあ。

あと2カ月!
これを楽しみにがんばるぞpunch

アルバムリリースにちなんで
うちでも見られる地上波なんぞに(笑)
出てくれるとさらに嬉しいんですけど
なかなかそこは無理かなあ。
NHKのSONGSとかいかがですか?


あっ,そういえば先日変な夢を見ました。
テレビでアイドルが歌ってるんですが
その作詞作曲がASKAさんになってるのです。
しかも漢字表記(笑)
それを見ていた私はびっくり!
そして,
 「他人に提供する暇があるなら
  自分のオリジナルアルバム出してー!!!」
と失礼なこと叫んでました(爆)
目が覚めて,我に返って笑ってしまいましたよsweat02
ASKAさん欠乏症ですね(笑)

2009.09.25

わくわく♪

犬の編集長さんのブログに
嬉しい記事がありました!

やるやらDVDの件と
笑う犬2009の件。

ウンナン2人と
打ち合わせしたってとこが嬉しいですね。

DVDのほうはもしかして
2人の意見で展開が変わったかも?
ちょっと意味深な書き方ですねcoldsweats01

でも,笑う犬のほうは期待できそう!
話し合いのテーマが

 shineコンビでのコントshine

だったそうで,
わーい!
一気にテンション上がったーup

2009ってことは年内に見られるかも?!(驚)
そうなったら嬉しすぎますheart04
楽しみに待ってますよ!

2009.09.20

点数は・・・・・・出ないー(笑)

今日は,ゆめタウン出雲にて
ロッチの無料お笑いライブを見てきました。
今回も後ろのほうでがんばりました。

ロッチは登場するだけで笑われてました(笑)
ネタはテレビでよく見るものだったので
姿が見えなかったり
声が聞こえづらかったりしても
わかったので楽しめました。

・UFO
・10回クイズ
・大声コンテスト
・ぐるぐるバット

の4つだったでしょうか。
10回クイズとぐるぐるバットの2つで
車にはねられる中岡さんを
見ることができて
うれしかったです(笑)
最初のほうでは
「こんにちは根岸」もちらっと登場したのかな?
姿が見えず,聞こえにくくて
そこは聞き逃しました(残念)
ワニにかまれた痕~とか言ってたので
根岸さんですね,きっと。

とくにファンというわけではないですが(コラ)
やっぱりレッドシアターつながりですからね。

初めて生で見たロッチは
お客さんにやさし~い感じがよかったですclover

笑ったー^^

昨日のTBSこち亀の第7話。
ウッチャン演じる本田速人の登場回でした。

バイクに乗っていると
バリバリの白バイ隊員なのに
降りたとたん乙女チックになっちゃうという
すごい二重人格の役です。

バイクにまたがり

 交機の本田をなめんなよannoy

なんて言っていたかと思うと
バイクから降りると内股(笑)
少女マンガ読んで

 胸キュンheart04

なんて言ってるし(笑)

さすがウッチャン!
期待通りの本田くんになってました。happy01
なよなよ系もバリバリ系も
ばっちりでしたよgood

素手で犯人と格闘するところは
ウッチャンだからこその
拳法ぽいオリジナルな動きのようでしたね。

かわいい本田,よわよわしい本田,
たくらんでる本田,かっこいい本田などなど
いろいろな表情が見れたので
ある意味,お得なドラマだったかもしれません(笑)
おなかいっぱい。満足,満足happy01

PS:
TBSのこち亀のサイトに
撮影のときのレポートも掲載されてるので
そちらもぜひどうぞ。

2009.09.19

はーずーれーたー

ASKAさんのクリスマスライブ。
ファンクラブ先行は見事落選でしたdown
まあ,競争率高いから仕方ないですね。
一般に挑戦してみるか!punch

ミニアルバムを楽しみにしておこうっとheart04
WALKのDVDも早いとこお願いします(笑)

2009.09.18

舞台情報 その2

エネルギーさんのブログにて
2010年の現代狂言の予定が
掲載されていました!
それによると島根が入っていました。
やったー!happy01

今度10月にあるナンチャンの社交ダンスの
舞台には行けませんが
現代狂言は絶対行くぞーpunch

3は,昨年の10月から秋公演,
1月から冬公演,
そしてついこの間8月に
北海道夏公演が終わったばかりなのに
もう年明けてすぐに4ですか!
すごい早いサイクルですね(驚)

今度の創作は
どんなお話になるのか楽しみですsun

2009.09.16

舞台情報 来ましたね^^

ウッチャンとさまぁ~ずの舞台が
今年も決定のようですねhappy01
これで07年から3年目。
完全にライフワークに入ったかな。

 エルダーソルジャーズ

というタイトルだそうです。
作はあんちゃんこと内村宏幸氏。
演出は工藤浩之さん。
どんなお話でしょうねえ。
写真では,
ソルジャーというなんだかかっこいい雰囲気ですが
どう考えてもかっこいいで終わらないですよね(笑)
今回キャストにキャイ~ンも入ってたので
ますますおもしろそうです。

・・・ということは
キャイ~ンからのお花は今回無しかあ(寂)
(↑視点そこ?!(笑)

チケットが取れれば
ぜひ行きたいですねえheart04

2009.09.11

チョコレイト ディスコ♪

昨日のイロモネア。
いろいろな賞をとったことのある
芸人さんが登場でした。

つぶやき先生は
98年のゴールデンアロー賞芸能新人賞を
とっていたそうです。
それ以降は,ごきげんよう大賞みたいなものくらい
と答えるつぶやき先生に大ウケのウンナンでした。
そんなつぶやき先生,
ファイナルまで進んで4人までクリアでした!
さすが先生!good(笑)

03年の新語・流行語大賞年間大賞をとったのは
テツ&トモのお2人。
ひさしぶりの♪なんでだろう~♪に
ナンチャンもいっしょに動きをまねしてました。
やってみたかったそうな。
2回目は自ら前フリをして踊るナンチャン(笑)
そんなナンチャンに
 
 もう やんなよ!annoy

と釘をさすウッチャン(笑)
そのときの,きらきらした目のナンチャンも
おもしろかったです。

最後にファイナルまで進んだテツトモでしたが
残念ながらクリアならず。
その後に再び♪なんでだろう~が始まると
最初は遠慮するナンチャンですが
ナンチャンも~と言われ一緒に踊るナンチャン。
そして,ウッチャンに目で訴えるテツさん。
おぉ~ウッチャンも踊りだすか!と思いきや
あれ,なんか動きが違う。
ウッチャンの口から聞こえてくるのは

 ♪チョコレイトッ ディスコッ♪(笑)

ウッチャン最高ー!!good
最後は1人で持って行きましたね。

今回はテツトモさんのおかげで
楽しい回でしたhappy01
そして
やっぱウンナン2ショットはいいなあheart04

2009.09.07

白シャツにジーンズが似合う男

昨日,松江SATYにて
吉田栄作さんのミニライブとサイン会がありました。

以前放送されていた
NHKの朝の連ドラ「だんだん」に
ヒロインのまな・かなちゃんのお父さん役で出演されていて
その役の設定が松江市在住だったので
そのつながりで来松してくださったようです。

で,私・・・
偶然ミニライブを見かけたわけではなく
行きたくて行ってきました(笑)
早めにお店にはついたものの
店内の別の場所でアイス食べてたら
いつの間にか会場はお客さんでぎっしり(驚)
みなさんの頭の隙間から
頑張って背伸びして見てました。

栄作さんもデビュー間もないころ
(心の旅を歌ってたころ)
私は中学生でして
チャゲアスファンになる前は
実は「栄ちゃん」ファンだったんです♪catface

と言っても
出演ドラマ見たり
友人に雑誌の切り抜きもらったり
CDアルバムをテープに録音してもらったり
の程度だったんですが
たぶん私が人生で初めて
かっこいいと認識した方です(爆)

当時,栄ちゃんと言えば白シャツにジーンズでした。
そのシンプルな格好でも十分かっこよかった~
あれから十数年。
昨日の栄ちゃんも白Tシャツにジーンズshine
栄ちゃんも40歳迎えてますが
相変わらずさわやかで
若い時に比べて渋味も増して
さらに男前でしたlovely

曲は,ギター1本抱えて
♪心の旅
♪StillChasing
♪抱きしめたい

あれ?もう1曲あったような・・・sweat02
♪心の旅は有名ですね。
みなさんで歌いました。
当時友人にもらったテープは
もうずいぶんと長いこと聞いていないけど
♪抱きしめたいは聞いたらすぐに思い出したなあ。

中学時代を懐かしく思い出した今日この頃です。

それにしても
あんなに間近で栄ちゃんを見れたなんて
中学時代の私が聞いたら
倒れるな(爆)

社長!

昨日のイッテQ。
24時間テレビでの
メンバーのいろいろな活躍を取り上げてました。
ウッチャンと中島さんは
メンバーのサポートという立場で
イッテQ用にもちゃんと
笑えるのほうの
映像を撮ってたんですね。

ピンクのおじさん
おもしろかったなあ。
40歳以上の方はピンク・・・(笑)
という中島さんのお勧めがあったんですね,
Tシャツのピンクは。

なぜかウッチャンを「社長」と呼ぶ中島さん。
そのうち「社長っていったい何の会社なんだよ」
とキレるウッチャン(笑)
30日の予定を聞かれて
「選挙に行くからゴールに間に合うかなあ」とか
津軽海峡を泳いだ直後の宮川くんに電話をかけて
「『直後』好きだもん♪」とか
ほかにもいろいろ
ウッチャンと中島さんの
自由なポジションでのコメントが
おもしろかったです。

イモトちゃんがゴールしたあとに
みんなでラーメンもよかったですね。
ウッチャンが自らイモトに作ってあげる一方,
ほかのメンバーには
「前もって」作っておいたから!って・・・
明らかにのびてます(笑)

たとえ24時間テレビでも
感動の番組で終わらせない!
やっぱり笑いのあるイッテQでよかったです!good

2009.09.05

なんとかCSに!

今日もジャイアンツに負けてしまった
我らがスワローズ・・・weep
最近,白星くんに嫌われているようで
阪神と広島がひたひたと
後ろに迫ってきていますcoldsweats02

おぉ~
このままだと
クライマックスシリーズ出場が
危ないです。
クライマックスシリーズを
生で応援する予定なので
台所事情が苦しいですが
頼みますよ!
初のCSが叶いますようにbearing

2009.09.02

年内にもう1回会えるかも?!

12月に
名古屋・東京・大阪にて
ASKAさんがライブをするという
嬉しいお知らせが来ましたloveletter

どれも平日の夜なので
行ける可能性は低いけれどweep
行けたらぜひ行きたいなあ。
クリスマスライブと銘打ってあるので
きっと普段のライブとは
また違うだろうし。


まあ,チケットが取れれば・・・
の話になりますが。
絶対,競争率高いよなあbearing

2009.09.01

すごいよ イモトちゃん!

日テレ24時間テレビにて
イモトちゃんマラソン126.585km走破!
おめでとう!
本っっっっっっ当に
ごくろうさまでしたhappy01

ゆっくり休んだら
また次なる珍獣の旅に出て
私たちを楽しませてくださいなsmile

ところで

 人は24時間でフルマラソン3本走れるか

という疑問の答えは
どちらになるのでしょうか?(笑)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ