« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

SONGS 財津和夫さんの回

28日のNHK SONGS。
財津和夫さんの回 part1でした。
財津さんのニューアルバムは
いろいろなアーティストからの
提供曲が入っているということです。
その曲のひとつを提供したということで
ASKAさんも出演されてました。

アルバムの中の
「愛していたい」という曲が
財津さん作詞で
ASKAさんが作曲&コーラス&ハーモニカ。

財津さんのやさしい歌詞とやさしい歌声に
ASKAさんの作ったメロディーがよく合っていて
とても素敵な曲でした。
しかも,財津さんが
ASKAさんをコーラスにと考えてくださったのが
嬉しいですね。

ASKAさんのコーラスが入ると
財津さんがおっしゃっていたように

「『ASKA』って感じ」

になり,

「ASKA節」

の効いた曲になりました。
一気にASKAさんの世界の輪郭がはっきりした気がしました。
それを受け入れてくださる財津さんに
なんだかお礼を言いたくなりました(笑)

付け加えたコーラスの歌詞をほめられ
ほめられるとどんどん作ってしまうと思うので
さじ加減を・・・
というようなことを話すASKAさんと
こちらで間引きますから(笑)
という財津さんのやり取りが好きでした。


今までわかってきたつもりだったけど
ああやってASKAさんが
実際に鉛筆で歌詞を書き加えていったり
同じフレーズを何度も録ったりと
財津さんと一緒に作り上げていく様子を
ほんの少しだけど見ることができて
改めて曲作りへの真剣な姿,
ASKAさんの自分の曲作りへの
こだわりというか,向き合い方は
やっぱりすごいなあと感じました。
もちろん財津さんも同じくです。


ASKAファンの本音としましてはsmile
久々の地上波で見られるASKAさん,
しかも,1か月以内のASKAさんの姿が
純粋に嬉しかったです!!(爆)

やっぱり歌う姿が良いですね。
かっこいいーshine
予想外のドット柄のシャツに最初びっくりしましたが(笑)
若返っていて(爆)なかなか良かったですheart04


2009.10.28

ついに・・・!

12月25日に

いよいよ!

とうとう!

ついに! 

無事に!(←しつこい(笑)


 「やるやらフォーエバー」

と題して
ウンナンがかつてフジテレビで出演していた番組

 tv誰かがやらねば!

 tvやるならやらねば!

がDVDで発売されます!!!!

待ってましたよーhappy02

当時の録画は残してないし
唯一残ってる総集編みたいなのも
収録されてるのは
ほんの一部ですからね。
またあのキャラクターたち,コントたちを
きれいな画像で見られるのは嬉しいです。

私は確認していませんが
初回特典が

 命影郎御守

になるとか?

影郎,好きだったー!
その御守り,欲しいです(笑)

しかし,このリリース日の情報,
一番最初はチャゲアスの公式サイトの掲示板にて
チャゲアスファンの書き込みで知りました(爆)

チャケヤスも入るみたいなので
チャゲアスファンの中でも
期待度アップですhappy01
ご本人登場の最終回も入ってると嬉しいですね。

2009.10.26

わーい!

マセキメルマガにて
今年のウンナントークライブのお知らせが来ました(嬉)

しかも今年は12月26日・27日の2日間みたいです!
どんな感じになるんだろう?

過去2回チケットは外れてるので
今回は当たりますようにー!
エルダーソルジャーズは
留守番 組になったし,
ASKAさんのクリスマスライブも外れたから
その分の運をこっちに回してください(笑)


昨日はテンション下がっちゃったけど
また上がっちゃいました(単純)

楽しみー!!!

2009.10.25

クリスマスライブ チケット取れず・・・

今日は
ASKAさんのクリスマスライブの
チケットが一般発売だったわけですが
残念ながら取れませんでした。

いつになく早くつながったから
行けるかと思ったのですが

 予定枚数 終了

の声・・・crying

これで
年内にASKAさんに会える機会はないですがdown
来年の10daysを楽しみにします!
10daysは取れるといいなあ。

あ,SONGSの
財津さんの回に出演有りらしいので
それを楽しみにしよう!

2009.10.24

かっこいい!

CandAの公式サイトにASKAさんの
クリスマスライブxmasのサイトができていました。
サイトの入り口にあって
ポスターになるらしいその写真が
良い感じですhappy02
ピンク背景で
マイクに向かって歌うASKAさん。
かっこいいheart04

さて,明日はいよいよ一般発売。
どうなることやら。

2009.10.21

ポンプ名人(笑)

遅くなりましたが
15日のフレンドパーク×イロモネア3時間SP。
とにかく楽しかったーhappy02
就寝前に録画をリピートしてます(笑)

登場のジェットコースター。
(2人で乗ると)恥ずかしい///とウッチャン(笑)
そう言われると
見てるこっちがなんだか意識して
恥ずかしくなっちゃうのですが(爆)

フラッシュザウルス参加。
イロモネアをクリアした人数が
ゲームの人数に足らなくて
関口さんの提案によりウンナンも参加決定。
ここでウッチャンから

最後で失敗しても
文句言わないでよっ(≧ヘ≦)

の一言(爆)
そこからナンチャンも
 
 約束してっ!

とプチコントにのっかります(笑)
おすぎとピーコ風の
ここのくだりがおもしろかったですsmile

1回目のグループでウッチャンが
2回目のグループでナンチャンが飛ぶメンバーに。
しかし,どちらも成功しなかったのでsweat02
いよいよ3回目の挑戦。
ベストメンバーを,と言う関口さんに
誰がベスト???と困っちゃうウッチャンですが(笑)
唯一成功している板倉さんと
まだ飛んでいない小島くんと
ひとつ違いで惜しかったウッチャンが選ばれます。
そして,ポンプ役を誰にするかという話になり

 南原さんくらいしか・・・(爆)

という有吉くんの提案により
ナンチャンがポンプ役に(笑)

最初の挑戦では失敗。
そこで,ナンチャンもジャケットを脱いで
ラストの挑戦に賭けます。
渡辺アニキから

 低速で

と言われ

思わず

 えっ?!

と聞き返すナンチャン(笑)

結局,一番手の板倉さんがクリアできず
終了~。

ウッチャンが

 (飛ぶ順番が)
 回ってこなかった安堵感

と言えば,
ナンチャンは

 ちょっとした疲労感(笑)

ポンプ名人誕生でした(爆)

ウッチャンは

(自分たちが)入っても,しょっぱい感じに・・・(笑)

と言ってましたが
おもしろかったので全然OKです(笑)


ほかにも,
かばのえさやりを頑張るナンチャンとか
久々にホンジャマカと2人で対戦したホッケーとか,
ウンナンファンとしても
見どころたくさんで楽しかったです。

ときどき,
立ち位置がネタの立ち位置だっただけで
妙に嬉しくなっちゃって(←アホ(爆)
もはや病気ですね(笑)

2009.10.20

終わった・・・・・・

昨日のCS中日戦。
残念ながら7-4でスワローズは負けてしまいました。

1回に先制したので
もしかしてイケるかなと思いましたが
そのあと中田投手に抑えられましたね。
スワローズの投手陣も
中日のアラフォー打線を抑えるのが
苦しそうでしたweep
インフルエンザに襲われた予定先発陣に代わり
先発を果たした由規くん,お疲れ様。

でも,8回9回に粘りが見えたので
それはよかったです。
一方的に終わらなくて。
まあ,8回1アウト満塁が
併殺打に終わったのは悔しかったですがbearing
盛り上がりましたよ。

ケガ人続出の中

 crown初クライマックス出場
       &
 crown高田監督になって初Aクラス入り

を果たせたので
この悔しさを生かして
来シーズンこそはリーグ優勝をめざしましょう!

2009.10.12

no memory, no magnet!

遅くなりましたが
先日のイッテQ3時間SP。
期待を裏切らない楽しい3時間でした。
どの企画も楽しかったです。
久々のふかわくんとの絡みもよかったですねえ。

でも,やっぱりウッチャンロケですね^^

ウッチャン会長,ベッキー,宮川くんがメンバーの
マグネット同好会(笑)
海外にはお土産用に
あんなにたくさんのマグネットが
あるなんて初めて知りましたeye
確かに見ていたら集めたくなります。
同じ観光地でもお店によって
デザインが違うというのがいいなと思いました。
ウッチャンのコレクション?(笑)の中には
日本のものもありましたね。
気にしたことなかったけど,探せば日本でもあるのかな。
海外には,きっとめったに行くことはないと思うのでsweat02
日本にもあるなら集めてみようかなと思いました。
紹介VTRの最後には,最近ウッチャンお気に入り??の

 heart04Perfumeですheart04

で締めるウッチャン。
イロモネア,レッドシアター,イッテQと
どの局でもPerfume披露しましたね(笑)
そして今回のが一番かわいかったと思いました(爆)

イタリアで2泊3日という強行スケジュール。
3人で100個のマグネットを集めるため
観光なしでマグネットを探そうとする会長とベッキー。
トレビの泉で記念写真を撮りたいと言う宮川くんに

 No,picture ! Yes,magnet !

と言って聞き入れない会長とベッキー(笑)

ローマの休日で有名な真実の口では
長い行列に,手を入れるのは断念させられる宮川くん。
そんな宮川くんに
マグネットの真実の口を使って
映画の名シーンを再現させてあげる会長とベッキー(笑)
しかも,ヘップバーン役はベッキーかと思いきや
そこはウッチャンが演じるんですねhappy02

結局,ピサの斜塔に向かう車の中で
観光を許可しちゃう会長(爆)
3人でピサの斜塔観光を
思い切り楽しんでましたねsun
お土産はやっぱり思い出有りきですよね。

 no memory, no magnet!


そうそう,裏ベッキーも楽しかったですねえsmile
今回のSPはどうやら視聴率よかったみたいなので
またマグネット同好会も第2弾があるといいな♪

2009.10.09

やったー!CS進出決定!

スワローズ!
タイガースに3-1で勝ちましたgood
やったー!
これで念願のクライマックスシリーズ進出決定ですup

なんだかリーグ優勝したみたいに
嬉しくなってますが(笑)
ぜひ,クライマックス第1ステージも
勝ち進みましょう!

決戦は金曜日! in神宮球場

ついに
スワローズのCS進出決定まで
あと少し!

今日の阪神との最終直接対決。
とっても,とっても大事ですpunch

テレビ中継も見られないので
雑音入りのラジオを聴きながら
応援するぞ!happy02

絶対CSに行こう!!!
JUST PLAY TO WIN!punch

2009.10.03

並んだ!

やった!
スワローズ,
6-4でなんとか阪神に勝ちましたhappy02
これで同率3位rock

川島慶三選手,相川選手,
田中選手,飯原選手と
ケガ人続出の中で
なんとか踏ん張っている
われらがスワローズ。

今日は石川投手完投!
鬼崎選手はプロ初ホームラン。
青木君も調子を取り戻しつつあり
骨折しててもスタメンを外れない宮本選手。

まだまだ苦しい試合が続くだろうけど
よろしく頼みます!
CSに連れてってください。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ