« あー,おもしろかった!!^^ ウンナントークライブ2009立ち話 | トップページ | 2009年を振り返ろう CHAGEandASKA編 »

2009.12.31

見ました^^ ウンナントークライブ2009立ち話

ではトークライブのお話をもう少し^^

2008は,個人的な印象として
ウッチャンの「聞いて~」オーラが
けっこう出てたような気がするんですが
今回は,ナンチャンの「聞いて~」オーラが
08や07より出てたような気がしました。
ご自身も
お客さんの反応があるのが良い
というようなことをおっしゃってましたしね。
こちらとしては,

年1回と言わず
いつでも,いくらでも
受け入れ体制万全ですから遠慮なくどうぞ!

です(笑)

danger以下,ネタばれありまーすdanger

1日目。
ずーっと,しゃべりっぱなしでしたね。
やっぱり今年はウッチャンにとって
心音ちゃん誕生が大きかったということで
お互いの子ども話,親話が多かったですね。

つわりだと気づかずに
予定通り旅行に行って
お酒を飲んで元気になっちゃう徳ちゃん,
徳ちゃんに陣痛が来たときに
ドラえもんトミー(マネージャー)に電話しちゃうウッチャン。
日常がコントなこの夫婦,おもしろいです(笑)
ナンチャンが,
トミーにまかせてウッチャンは徳ちゃんの乗ったタクシーを
見送ったんじゃないかと心配してたのもおもしろかったです。

いよいよ出産へ。
立ち会いは希望していなかったそうですが
看護師さんたちに促され分娩室に入ってしまったウッチャン。
片手にビデオカメラ,片手にデジカメを持ってスタンバっていると
徳ちゃんから
「出てってーーー!!!」と言われ(笑)
そのまま分娩室のドアの外へ出たウッチャン。
しかし,徳ちゃんは
やさしく「出てって」
くらいだったと主張したそうです(笑)

そしてドアの外で初めて自分の子どもの声を聞いたウッチャン。
涙がツーっと出たそうですよ。
あー,ウッチャンも父親なんですねえ。あらためてしみじみ・・・^^

ナンチャンは電車好きな優さんと今年もSLの旅をしたそうで。
駅で出会い,同じSLに乗った
不思議なギターを背負った青年の話がおもしろかったです。
夢が壊れてしまった!とまるで昔のドラマや映画に出てくるような
台詞を吐いたその人は
最後に,ギター要りませんか?と謎の言葉を車内で叫び
車掌さんに笑顔で押し出されていったそうですが
いったいなんだったんでしょうねえ(笑)

そして,ウッチャンのふるさと熊本県人吉にもSLが走っているそうで
ナンチャンはプライベートで人吉に行っちゃったそうです(笑)
そして,出会う人に
「ウッチャンは?」と聞かれるナンチャン。

駅で地方雑誌を買って読んだナンチャン。
そして,それはウッチャンが年2回連載している雑誌で
たまたま2回のうちの1回に当たったナンチャン(笑)
帰りに「ウッチャンは?」と聞かれた人には
しっかりウッチャンの状況を説明できたそうです(笑)
さすが,離れてても相方の存在が離れないナンチャン,ナイスです(笑)

1日目のヒットは
THIS IS ITを観て感激したナンチャンのマイケルのものまね。
「もしもマイケルが日本語で話したら」byウッチャン
THIS IS ITは観ていませんが
ほんとに,マイケルが日本語だったらあんな感じだろうな。
これは,ウッチャンもとても気に入ってたので,
そのくだりが,すごいおもしろかったです^^

ムーンウォークを見切った!というナンチャン。
しかし,靴が滑らなくてうまくいかない様子。
そこへ最後にウッチャンがやってみると
なんなく成功してしまいました。
それを見たナンチャン,
「このパターンだよ!」
と,いつもウッチャンのほうが
最後にさらっとできちゃうことに
すねるナンチャンがおもしろかったですsmile


それでは続きは,年越しになりそうです(^^;)

« あー,おもしろかった!!^^ ウンナントークライブ2009立ち話 | トップページ | 2009年を振り返ろう CHAGEandASKA編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あー,おもしろかった!!^^ ウンナントークライブ2009立ち話 | トップページ | 2009年を振り返ろう CHAGEandASKA編 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ