« 見ました^^ ウンナントークライブ2009立ち話 | トップページ | よいお年を~ »

2009.12.31

2009年を振り返ろう CHAGEandASKA編

チャゲアス関連で2009年を振り返ってみよー。

1月
何と言っても
今年はここから始まりましたねえcrying
1月9日朝,まさかの解散報道。
後にも先にも
あんなに動揺した1日はありませんねえ。
事務所からは否定コメントが出たものの
月末には公式発表として活動休止発表。

解散でないからには
ソロを思い切り楽しむぞ!と決意した1月でした。

2月

『CHAGE and ASKA VERY BEST
        NOTHING BUT C&A』 がリリース。
すいません,買ってません^^;

ASKAさんは『あなたが泣くことはない』をリリース。
キム兄の映画の主題歌にもなりました。
すいません,映画見てませーん^^;
カップリング(って今も言うんでしたっけ?)の『L&R』の歌詞は
読んでてふしぎとすっと入ってきました。

この月は
会報で活動休止についての2人の考えを読んだり
ASKAさんがラジオに出たときに思いを語っているのを
聞いたりしていた時期でした。
会報で文字では読んでいても
思いをASKAさんの声で語っているのを
ラジオで実際に聞くことができて
やっと安心できた~という頃でした。

3月
「ASKA CONCERT TOUR WALK 2009」が始まりました。
1月の騒動からなんだかんだ言っても
あっという間だったなあという印象でした。
ネタばれはしたくないけど
今まで以上にどんなステージなのか気になりましたねえ。
CHAGEさんは『Many Happy Returns』をリリース。
いろいろな方とのコラボが新鮮でした。
しかも,やさしーい感じがよかったです♪

4月
WALKの米子公演を楽しみにしている時期でした。
自分の席から見るASKAさんを妄想シミュレーションしてた時期(爆)

5月
5日に広島,8日に米子,30日に大阪と
ひと月に3回もASKAさんに会えて
幸せがピークだったときかも(爆)
特に米子公演では肉眼距離で
しっかりASKAさんを観ることができたし
手拍子も120パーセント頑張りました(笑)
あのジャケットを脱いだ瞬間が・・・(←コラっ!(爆)

6月
メニハピのストラップが届きました。
今のところ壊れずに無事
携帯にぶらさがってます(笑)

7月
ASKAさんのWALKツアーが
台北公演にて無事終了。
台湾のファンの方々の思いにジーンとしました。
地方はなかなかライブに行けないんだー!
交通費もかかるんだー!
と,つい普段愚痴ってしまいますが
日本に住んでて,
それでも年に1度はASKAさんに会えている
今の自分の状況は幸せなんだなと。

8月
CHAGEさん,徹子の部屋や
スマスマの歌コーナーに出演。
徹子の部屋は見られなったので
スマスマにて久々にテレビで見るCHAGEさんが
嬉しくもあり
CHAGEさんが1人で歌うとこがなくて
ちょっと物足りなくもありの時間でした。

25日,30周年を盛大に迎える予定だった日。
いつか本当の30周年パーティーがあることを信じて
それぞれのデビュー記念として迎えた日でした。
でも,会報の対談は相変わらずでおもしろかった^^

そして29日に倉敷にてChageの細道に参加しました。
とにかく楽しい時間でした。
CHAGEさんの歌は安心して聞けるのがすごい!
今回のツアーでは
ギターにプリクラを貼ってもらえるということで
友人と何年ぶりかのプリクラに挑戦。
枠を選んで撮影するだけだった時代から
あまりにも進化してるプリクラにびっくりしてました(笑)

9月
ASKAさんのクリスマスライブがあるというお知らせ。
年内にはもう会えないなあと思っていたので
一気にテンションが上がりました。
しかし,FC先行では見事落選。
一般発売を頑張るぞと思っている頃でした。

10月
クリスマスライブのかっこいいポスター写真が
サイトにアップされ,ますます行きたくなった頃。
そして,一般発売の日。見事に惨敗・・・
でも,財津さんの出演するSONGSにて,
近況のASKAさんを観ることができて嬉しかったです。

11月
FCのマッチングシステムでも
クリスマスライブのチケットはダメでした。
しかーし!!!落胆しているところへ友人よりメール。
友人は見事,譲渡成立だったので
東京公演2日目へ行けることに!
最後の最後に大逆転だったので,
この強運に怖くなるほどでした(笑)
この日から一気に日々の目標は

「東京行くまで,絶対,無事に過ごす!」

に決定(爆)
インフルエンザ予防や交通安全に力を入れました(笑)
周りはインフルエンザ大流行でしたが
おかげ様で私は何事もなく,普通の風邪すらひきませんでした^^

WALKツアーのDVDや
ミニアルバムSTANDARDも到着して
一気にASKAモード突入でした。

12月
前半は,STANDARDを毎日のように聴きながら
ライブを楽しみにしてた日々でした。
と同時に,無事に当日飛行機が飛ぶだろうかと心配していたら
なんと週間天気予報では,当日がこちらは寒波の日に!
大きい雪だるまマークや吹雪のマークを毎日眺めては
無事に飛ぶよう祈る日々になりました。

18日,飛行機は少しの遅れだけで無事に羽田へ到着。
「昭和が見ていたクリスマス」に参加しました。
→12月20日の記事を参照
とても素敵な時間を過ごすことができました^^♪

本格的なソロ活動になっても
なんだかんだと言いながら
それぞれの活動を思い切り楽しめた1年でした。

2010年もいろいろと活動の予定が盛りだくさんのようなので
来年もソロを楽しみつつ,
FCサイトや,会報,Chageさんブログでときどき感じられる
「そろった2人」も楽しみにしたいと思います!

« 見ました^^ ウンナントークライブ2009立ち話 | トップページ | よいお年を~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見ました^^ ウンナントークライブ2009立ち話 | トップページ | よいお年を~ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ