« 始まりましたねー | トップページ | SONGSも♪ »

2010.02.11

12 聴いたよ♪

ASKAさんのセルフカバーアルバム

 12

を聴きました。

収録曲

  1 LOVE SONG
  2 風のライオン
  3 はじまりはいつも雨
  4 WALK
  5 PRIDE
  6 恋人はワイン色
  7 伝わりますか
  8 月が近づけば少しはましだろう
  9 DO YA DO
 10 天気予報の恋人
 11 君が愛を語れ
 12 お・や・す・み

昨日まで試聴を我慢した甲斐がありました^^
LOVE SONGのプロモも音を消して見ましたもん(笑)
全部について書く語彙がないので^^;
抜粋で少し感想を。

1曲目のLOVE SONGからかっこいいー!
一気にテンションアップ。
「僕は君が好き」の歌い方が好きです。
力強くなったLOVE SONGという印象です。

風のライオンでは
試聴を我慢しすぎたのか(笑)
いろいろな思いが自分の中で重なったらしく
グッとこみあげてくるものが(@o@)
自分で自分にびっくりでした!(笑)

月が近づけば少しはましだろう。
イントロのコーラスで,もう掴まれました。
かっこいいですね。
でも,歌が始まると
守ってあげたくなるような気持ちにさせられた
ASKAさんの歌い方にまたやられました(笑)

全体的に,
昨日は10daysの初日という意識もあったかもしれませんが
次はどんなアレンジかなと思いながら聴いていたら
まるでライブで聴いているような感覚でした。
終わりに近づいていくと,
あー,終わらないでーという気持ちでした。
何回でもリピートできるのに(笑)
今まで何十回,何百回と聴いてきた12曲でしたが
とても楽しめました!

最近は12を聴くのを楽しみにしていましたが
昨年12月に,このセルフカバーアルバムが
オリジナルの新しいアルバムより先に出る
という知らせを最初に知ったときは
カバーか・・・と正直がっかりな気持ちもありました。

が,しかーし!
昨日聴いてみて,

 そんなこと思って,ごめんなさいっ!!! m(_ _)m

という気持ちになりました(爆)

アレンジの澤近さん,十川さん,
コーラスの方,演奏の方,
スタッフの方々。
そしてASKAさん。

素敵なアルバムを
ありがとうございましたhappy01

ライブ楽しみだー!!!!

« 始まりましたねー | トップページ | SONGSも♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まりましたねー | トップページ | SONGSも♪ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ