« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

お疲れ様でした^^

東京厚生年金会館にて
26日の公演で
ASKAさんの10DAYSライブが終わりましたね。
私も20日に足跡残せてうれしかったです。

これからは
スタジオにこもる日々が続くのかもしれませんが
ときどきは休んで
納得するものを作ってください^^


Chageさんブログによると
やっぱりChageさんも行かれてたみたいですね。
煙突から侵入して?!(笑)
感想の中のお言葉に感激しましたclover


さあ,次はChageさんに会いに行きますか!
といっても,渋茶会は行けないので
細道に参加することになるでしょう。
しかし,山陰が入ってないっす・・・weep
細道は,あの地元ネタの雰囲気が楽しいので
なるべく近い会場に行きたいなと思うのです。
明石公演に行こうかなあ。
第2弾のスケジュールにも期待します!

2010.02.27

行ってきました 現代狂言4in 松江 part1

21日に島根県民会館で行われた
ナンチャン座長の現代狂言4に行ってきました。

私も20日の東京から朝帰りしましたが^^;
狂言チームも20日の福井の若狭公演から
はるばるお疲れ様でしたー。

今年も2列目という良席で
たくさん、たくさん笑いました。
途中から、笑うたびに涙が出て
ハンカチで拭きながら見てました(笑)

dangerそれでは、以下、ネタばれしつつ感想を書いておきますdanger

続きを読む "行ってきました 現代狂言4in 松江 part1" »

2010.02.26

行ってきました ASKA 10DAYS SPECIAL

20日,東京厚生年金会館にて
ASKAさんの10DAYSライブに参加しました。

奇跡の(笑)クリスマスライブから
早,2か月。
しかし,長くも感じた,この2か月。

やっとASKAさんに会えるー!という感じで乗りこみました。

3月末で残念ながら閉館になるというこの会館。
私は今回,初めて足を踏み入れたので
最初で最後の利用となりました。
入り口を入ってすぐ目の前に広がる
赤いじゅうたんの階段は印象的ですね^^


dangerそれでは,以下,ネタばれしつつ感想を書いておきますdanger
今日で10DAYSは千秋楽を迎えますが,
一応「続き」の中へ入れてます。

続きを読む "行ってきました ASKA 10DAYS SPECIAL" »

2010.02.24

Happy Birthday♪

ASKAさん,
birthday誕生日おめでとうございますbirthday

今年のASKAさんには,
本当にやられっぱなしですheart04
が,2010年は始まったばかり。
まだまだいろんなASKAさんを楽しみにしております。

これからも素敵な歌声を聞かせてください。
ASKAさんが思う音楽を楽しんでください。

アルバム&ツアー,
キリンの首で待ってます!!!happy01

2010.02.21

帰りました^^

昨日20日は東京でASKAさんに会って来ましたnotes
そして今日の午前中に帰ってきて
松江でナンチャンに会って来ましたgood

自分でもびっくりの強行スケジュール(笑)
寝台サンライズ出雲の揺れが予想以上にダメージ大きくて
酔いまくったのは辛かったですが
幸せな2日間でしたheart04

それぞれの感想は
また後ほどpaper

今夜は寝ます(笑)

2010.02.20

行ってきます♪

ただ今、新幹線を待っています。

やっとこの日が来たーshineshine
ASKAさんに会えるー!

楽しみなことがある日は
いくら朝が早くても
ぱっちりeye目が覚めますね(笑)

待ってろよ、東京厚生年金会館!good

2010.02.16

クイックジャパン vol.88 読みました

クイックジャパンのウンナン特集を読みました^^

笑う犬2010の密着取材に
コント中心に25年を振り返る
ウンナンへのインタビュー。
各番組の共演者の方や
スタッフの方からのコメントに
あんちゃん(内村宏幸氏)からのコメント。
最後の哲ちゃんと勝ちゃんの対談も
おもしろかったです。

楽しくて一気に読みました^^

読んでみて・・・
共演者やスタッフの皆さんが認めてくださる
ウンナンの優しさや懐の深さにあらためて感激。
それから,本の中にも書いてあったように
具体的なエピソードだけではなく
インタビューの言葉の端々にあらわれる
ウンナンのお互いに対する思いやりに感激。
ウッチャンのコントというこだわりと
ナンチャンのコントに限らないチャレンジ。

一見,
別々のことをやっているようで
それはお互いがよく分かっている上でのこと。
それらが2人になったときに
良いバランスになる。

あらためて
すてきなコンビだと思いましたhappy01
これまでウンナンを応援してきて
間違ってなかったと
自信をもって言えることが嬉しいです。

あー,
うまく自分の言葉にできないのがもどかしいなあ^^;


「求められれば」ということですが
ウンナンのコントを待ってる人は私を含めて
たくさんいると思います^^
いつでも待ってますよ♪

2010.02.13

HappyBirthday♪

ナンチャン,
birthdayお誕生日おめでとうございます!birthday

40代も真ん中に来ましたね。
年々素敵になっていくナンチャン。

今年はSHA.LA.LAもあるし
4月からの新番組も楽しみにしています。
もちろん,1週間後の現代狂言も!
松江でお待ちしております^^

これからも
かっこよくて,楽しくて,発見好きで,良いパパで,
相方の笑いのツボに入るのが
世界一のナンチャンでいてください。

2010.02.12

SONGSも♪

10日にオンエアされたNHK SONGS。
よかったですねー^^

普段は,
ベッドの上から寝ころんでテレビを見てる私ですが
このときばかりは,テレビの前にかぶりつきで
気合いを入れて見てましたよ(笑)

歌ったのは
「はじまりはいつも雨」と「LOVE SONG」の
2曲だけでしたが
それ以外にも若かりし頃からの
C&Aも含めていろいろな映像があったり
ちょこっとだけリハーサルの映像もあったり
インタビューもあったり。
さらに,ASKAさんのナレーションも入り
ぎっしりの30分でしたhappy01

歌のときの衣装,ピンク似合ってました^^♪
そして歌う姿はやっぱかっこいいーーshine
声もよく通ってて素敵でしたnotes

インタビューで
C&A曲を歌うことへの葛藤もおっしゃってましたが
それを乗り越えたからこそ
あの素敵なアルバムになったんですね。
ソロはソロで,真正面から私も楽しむぞと!
実際,昨年から楽しんでいるつもりなのですが^^
まあでも,昨年のWALK広島公演で
一番最初にソロのPRIDEを聴いたときは
やっぱり戸惑いがあったのも事実です。
しかし,友人が受け入れてるというのを聞いたら
そうか,それでいいんだと
3日後の米子公演では私もあっさり受け入れてました(笑)
単純に楽しんだ方がお得な気がしています。
せっかく大好きなASKAさんの活動ですもんねhappy01


録画もリピートして見てますが
厚生年金会館の客席が映ってる場面で
思わず自分の席がどこになるか
数えてしまいました(笑)

あと少しで,あのASKAさんに会えると思うと,
(いや,ライブになったらあんなもんじゃないですね)
楽しみで仕方ないです!

2010.02.11

12 聴いたよ♪

ASKAさんのセルフカバーアルバム

 12

を聴きました。

収録曲

  1 LOVE SONG
  2 風のライオン
  3 はじまりはいつも雨
  4 WALK
  5 PRIDE
  6 恋人はワイン色
  7 伝わりますか
  8 月が近づけば少しはましだろう
  9 DO YA DO
 10 天気予報の恋人
 11 君が愛を語れ
 12 お・や・す・み

昨日まで試聴を我慢した甲斐がありました^^
LOVE SONGのプロモも音を消して見ましたもん(笑)
全部について書く語彙がないので^^;
抜粋で少し感想を。

1曲目のLOVE SONGからかっこいいー!
一気にテンションアップ。
「僕は君が好き」の歌い方が好きです。
力強くなったLOVE SONGという印象です。

風のライオンでは
試聴を我慢しすぎたのか(笑)
いろいろな思いが自分の中で重なったらしく
グッとこみあげてくるものが(@o@)
自分で自分にびっくりでした!(笑)

月が近づけば少しはましだろう。
イントロのコーラスで,もう掴まれました。
かっこいいですね。
でも,歌が始まると
守ってあげたくなるような気持ちにさせられた
ASKAさんの歌い方にまたやられました(笑)

全体的に,
昨日は10daysの初日という意識もあったかもしれませんが
次はどんなアレンジかなと思いながら聴いていたら
まるでライブで聴いているような感覚でした。
終わりに近づいていくと,
あー,終わらないでーという気持ちでした。
何回でもリピートできるのに(笑)
今まで何十回,何百回と聴いてきた12曲でしたが
とても楽しめました!

最近は12を聴くのを楽しみにしていましたが
昨年12月に,このセルフカバーアルバムが
オリジナルの新しいアルバムより先に出る
という知らせを最初に知ったときは
カバーか・・・と正直がっかりな気持ちもありました。

が,しかーし!
昨日聴いてみて,

 そんなこと思って,ごめんなさいっ!!! m(_ _)m

という気持ちになりました(爆)

アレンジの澤近さん,十川さん,
コーラスの方,演奏の方,
スタッフの方々。
そしてASKAさん。

素敵なアルバムを
ありがとうございましたhappy01

ライブ楽しみだー!!!!

2010.02.10

始まりましたねー

ASKAさんの
 10DAYS SPECIAL 
 グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館
 -ここにあなたの足跡を-
が今日からいよいよスタートです。
今頃,みなさん,盛り上がってるだろうなあ。
どんなステージになるのかな^^♪

そしてアルバム12も到着。
やっと聴けるー!!(嬉)
噂の(笑)ジャケット裏の写真も素敵ですheart04
感想はまた後日にて。
これから聴きまーす♪

さらに,
今夜はNHKのSONGSがオンエアtv

おかげで今日は
なんだか1日中そわそわした日でした(爆)

2010.02.08

会報到着~

今日やっと来ました。
明日には未着受付が開始だよ^^;
うちには,いつもこんなギリギリにやってきます。

対談もおもしろかったし
電話もおもしろかったです^^

マイケルジャクソンのTHIS IS IT。
たしかに日本語に訳すと
どういう意味なんでしょう?
私も言われてみて考えてしまいました。
そして,みよちゃんの天然な解釈に
CHAGEさんの解釈が妙にはまって
おもしろすぎ(笑)笑っちゃいました^^

ASKAさん,また遅刻ですか(爆)

とりあえず1回読んだので
リピートします^^

2010.02.07

チケット到着♪

来ましたー^^
ASKAさんの東京厚生年金会館での
10daysライブのチケット。
1階席1ケタ列だったので,わくわくですhappy01
WALK米子公演以来の1階席。
クリスマスライブは2階席だったので
歌ってる表情までは見えませんでしたが
今度は表情もしっかり見て来ます!good

ASKAさん,
明日のラジオONCEにも出演のようなので
タイマー予約を忘れずにしとこう!

2010.02.02

表紙ー♪(嬉)

12日に発売のクイックジャパン88号。
ついにウンナン特集です。
2人のインタビューはもちろん
いろいろな共演者や
スタッフの方からの言葉も楽しみです。

そして,表紙もウンナン2ショットです!!(嬉)
クイックジャパンの公式サイト内のブログにて拝見しました。
立ち位置もばっちり!
これ眺めてるだけでも幸せです(笑)

早く読みたいな^^♪

2010.02.01

見たよー DVD笑う犬2010寿

最初は,未放送版のvo.2だけ購入しようかと思いましたが
BOX版のみの特典映像につられ,
やっぱりBOXで買ってしまいました^^;
でも,vo.1の放送された方も
ミル姉さんの最初の挨拶が違いますし
メイキングやエンディングトークの完全版も入っているので
それはそれでよかったです^^

まだ見てない方もおられるでしょうから
ぼんやりな感想を(笑)

vo.2は
楽しみだった10円も
ゴールデン通りの人々も
スタントマンも
新しいコントもおもしろかったー!

10円のたまちゃん&しげる。
このコンビは最高ですね。
あの近距離でのたまちゃんに耐えられる
しげる=名倉っちはすごいです(笑)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ