« 期待してもいい?  「ラフな感じで」 | トップページ | 行ってきました 現代狂言4in松江 part4 »

2010.03.07

行ってきました 現代狂言4in 松江 part3

ああ,3月も一週間たってしまったsweat02
でも,頑張って書いてます!(笑)

第2部 チョコレート(附子の現代バージョン)
附子の砂糖をチョコレートに置き換えてます。

danger以下,一応続きに入れておきます。danger

場所は教会。
附子の主人に当たるのは神父様(=セインさん),
家来に当たるのが,修道者のブラザー弘道(=弘道お兄さん)と
村一番の食いしん坊石本(=ドロンズ石本さん)です。

石本はチョコレートの噂を聞きつけて
教会に忍び込もうとしますが
あっさりブラザー弘道に見つかります。
ごまかすために
修行に来たと嘘をつく石本。

お互いの自己紹介で
ブラザー弘道と言っているのに
「弘道おにいさんっ!」と石本に呼ばれ,
否定するブラザー弘道がおもしろかったです。
私はここで,

あっ,弘道お兄さんを英語で言うとブラザーヒロミチか!

と,初めて気付きました(遅!(笑)
このあと,石本も,ブラザー石本と呼ばれます。

神父さま登場。
セインさん,顔ちっちゃ!!(驚)
一緒に行った母は驚きを思わず声に出してました。
この衝撃で,
29cmの足袋を観察するのをすっかり忘れました(笑)

神父様が英語で話すと通訳するブラザー弘道。
しかし,長くなると訳せなくなるブラザー弘道(笑)

神父様を送り出したあと,掃除を始める二人ですが
チョコレートはどこかと
ブラザー弘道に迫るブラザー石本。
最初はなんとかごまかそうとするブラザー弘道ですが
結局教えてしまうことに。

そして,2つの入れ物に入ったチョコレートを発見。
最初から2つに分かれているところが,
古典の附子とは違うところ。

そのチョコレートを食べようとするのですが
食べたことがないのでおいしいかどうか分からない。
そこで,
最初にブラザー弘道に食べさせようとするブラザー石本。
でも,毒と聞いているので食べたくないブラザー弘道。
じゃあ,一緒に食べよう!とそれぞれ1つずつ入れ物を前にして
同時に食べる・・・
と思いきや,ブラザー石本は裏切り,
ブラザー弘道だけに食べさせます(笑)

すると,うぅぅ・・と,うめきだすブラザー弘道。
そのあと,華麗な動きを見せるブラザー弘道。
さすがです!体のキレが素敵です。
最初がどんな動きだったか忘れてしまった・・・
ブレイクダンスみたいに
くるくる回る動きだったかな?^^;

それを見て,チョコがおいしいとわかったブラザー石本。
自分も食べてうまいと一言。
・・・しかし,ブラザー弘道は
おいしさが伝わらない!とダメ出しを(笑)

ここから,弘道お兄さんと石本さんの
やりとりがおもしろかったです^^

もう一度食べて
リアクションをやり直す,石本さん。
期待通り?!(笑)動きにまったくキレがありません。
次に,食べた後は,前転をしたり
足を挙げてきれいなY字バランスを見せたりする弘道お兄さん。
これも,くまみたいにごろーんと転がったり
もちろん足が上がってないY字バランスを見せる石本さん。

途中,弘道お兄さんは,石本さんに

「食べてみて」

と言わなければならないのに

「やってみて」

と,言ってました(笑)

「やってみて?!」と驚く石本さん。
弘道お兄さん,完全に動きの要求になってます(爆)

最後の動きは,側転。
これは,石本さんも成功し,
拍手でこのコーナー終了。
たしか,背筋ピン!も出ましたよ。
息があがっていた石本さん。お疲れ様でした^^

2人で
「こんなおいしいもの食べたことがない」
「やめられない 止まらない」
と食べつくします。
「やめられない,止まらない」の最後はもちろん
♪かっぱえびせん♪でした(笑)
そして,入れ物の底が客席に見えると・・・
ブラザー弘道の方は,スマイルにこちゃんマークですが
ブラザー石本の方は,どくろマーク!
こちらは本当に毒だったようです!

神父様が帰ってくる前に
部屋の中のものを壊して
死んだふりをしようというブラザー石本。
2人で寝ていると神父様が帰宅。
ブラザー弘道は起きますが
ブラザー石本の方は本当に毒だったので起きません。

生き返るよう神様にお祈りする神父様とブラザー弘道。

すると無事に生き返るブラザー石本。
神父様はネズミ退治用に毒を入れていたようですが
効かなかったので自ら味見をします。
すると,神父様のお腹の調子が・・・・・・(笑)
最後はトイレに駆け込む神父様でした。

チョコレートは
とても笑いどころがたくさんで
鼻水が出るわ,涙が出るわで大変でした(笑)

とりあえず,ここまで。
続く。

« 期待してもいい?  「ラフな感じで」 | トップページ | 行ってきました 現代狂言4in松江 part4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待してもいい?  「ラフな感じで」 | トップページ | 行ってきました 現代狂言4in松江 part4 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ