« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.30

勝ち越し!

01dscf3919_2

開幕3連戦。
我らがスワローズは,巨人戦にて
2勝1敗で勝ち越すことができましたー(嬉)

私は27日の2戦目をドームで観戦しました。
由規くん,頑張りましたねshine
この日は前日の1得点というお返しに
10得点という味方の援護弾もあってよかった^^
でも,最後の抑え投手陣がちょっと心配でしたねえ。
いくら9回で10-1だったとはいえ
打たれすぎ・・・かな^^;
最終的に10-5まで取られちゃいました。
点差がなかったら危なかったかもー。

とはいえ,この日,
青木くんもヒットが出たし
外国人ペアのホームランも出たし
福地くんのナイスプレーも目の前で見れたし
傘は何回も踊ったし
楽しめました♪

初のビデオ判定も出ました。
私はちょうど横から外野フェンスが見える位置だったので
はっきりボールが入るのを見ていました。
だから,ホームランは確信していましたが
やっぱり下の審判からは見えにくいものなんですねえ。

ドームで9割オレンジ色の中を
スワローズのタオルを持って
笑顔で帰るのは初体験。
嬉しかったです^^♪
02dscf3918_2

これで私の今までの観戦成績も2勝1敗。
3年越しで,勝ち越しです(笑)
今年はもう1回観戦に行けたらなあ。


まだまだ
はじまったばかり!

今日からの神宮開幕戦も
この調子でがんばりましょう!

2010.03.26

2010プロ野球 セ・リーグ 開幕!

今日からいよいよ
セ・リーグも開幕しましたsun

今年の開幕3連戦,
ジャイアンツvsスワローズの
東京対決で始まりました。

今日の開幕投手は,
内海投手と石川投手の選手会長対決。

石川くん,頑張ったんですが
打線が援護できませんでしたね・・・despair
エラーによる先制点の1点だけでした。
4-1で残念ながらスワローズは黒星発進bearing

でも,まだまだこれから。
宮本さんも粘り強い打席あり
意地のヒットあり。
さすがです。

今シーズンから
背番号「1」を受け継いだ青木くん。
今日はヒットが出なかったけど
気合い入りすぎないように
青木くんらしいバッティングを期待しています。

さあ,明日は切り替えて,まず1勝!
そして私も久しぶりの
東京ドーム観戦に行ってきます!happy02
明日は,ドームで傘が踊りますようにpunch

2010.03.23

ハンチョウ ラスト!

昨日,ドラマ「ハンチョウ」が終わってしまいました。
あぁ,月8のお楽しみが・・・weep

先週の予告の時からですが
最初のメガネ安積さん登場にドキドキでした(爆)
それから,桜井刑事(=山口翔悟さん)が
制服のブレザーを着て高校生風の変装をしていたのが
なかなか似合ってましたね。
あまりの違和感のなさに笑ってしまいましたsmile

今回は,安積さんが
犯人に捕まえられた水野刑事(=黒谷友香さん)に
「絶対助けてやる」と言ったところや
パク刑事(=リュ・シウォンさん)の背中に隠し持っていた拳銃で
犯人の手を撃ったときがりりしくてステキでしたheart04

前回と前々回の話が個人的によかったので
昨日は最終回の割には
けっこうあっさり感じちゃいました^^;
でも,最後の最後に
安積班のみなさんから
シリーズ3が7月5日スタートする
というお知らせがあったので
嬉しかったですね^^
だから,最終回も
いつもと同じエンディングだったんだー♪

というわけで
3か月ハンチョウに会えないのはさびしいですが
また7月に会えるということなので
期待して待ちたいと思いますhappy01

2010.03.21

細道チケット 取れたー(嬉)

Chageの細道2010。
無事にファンクラブ先行で当選^^♪
公演は8月なので
まだまだ先の話ですが
楽しみだー。

ラジオのデイブレイクタイムは
終わってしまうそうですが
新番組が始まるそうなので
こちらでも放送されますように・・・
今度は聴きやすい時間帯なので(^^;笑)
がんばって聴きますからー!

2010.03.16

ハンチョウ すてきー!

今クール,大好きだったドラマは
TBSの「ハンチョウ」です。
シリーズ2作目でしたが
1作目よりも,はまってました^^

佐々木蔵之介さん演じる安積班長がすてきです♪
仕事に関してかっこいい安積さんも良いし
ひとたび娘さんのことになると,
デレデレになったり
時には,あわあわしてしまう安積さんも
ギャップがあってかわいいです(笑)

そして,そんな班長がまとめあげている安積班も
すてきな仲間たちで見ていて安心します。

そんな大好きなハンチョウもラストあと1回(´;ω;`)
最終回前の2回の話は
内容自体,すごく見ごたえがありましたし,
安積さんと佐野史郎さん演じる高城管理官の
元同僚だった深町刑事役が
鶴田真由さんだったのも
素敵なキャスティングでよかったです。
最後,取調室で深町刑事に
涙ながらに思いを伝える安積さんがよかったー!


いつか,ぜひシリーズ3を作って欲しいです^^

2010.03.15

行ってきました 現代狂言4in松江 part4

第3部 コンカツ(新作)

初詣にやってきたカップル,
たまね(=さとう珠緒さん)と三角(みつかど)(=ナンチャン)。
結婚を決断できない三角の優柔不断な態度にお怒りだったり
幸せな結婚を求めるあまり結婚の機会を逃している たまね,
そして,優柔不断,いろいろな責任を負うのが嫌で
結婚に踏み切れない三角。
お互い,初詣で何をお願いするかと思えば

「別れられますように」

こんな2人の前に
不思議なことが起こります。


続きを読む "行ってきました 現代狂言4in松江 part4" »

2010.03.07

行ってきました 現代狂言4in 松江 part3

ああ,3月も一週間たってしまったsweat02
でも,頑張って書いてます!(笑)

第2部 チョコレート(附子の現代バージョン)
附子の砂糖をチョコレートに置き換えてます。

danger以下,一応続きに入れておきます。danger

続きを読む "行ってきました 現代狂言4in 松江 part3" »

2010.03.04

期待してもいい?  「ラフな感じで」

現在TBSで放送されているイロモネアは
毎週の番組としては,今月いっぱいで終了。
特番へもどるそうです。
そして,そして!
4月22日からは
新しくウンナンの番組が始まります。
タイトルは「ウンナンのラフな感じで」
TBSにも紹介サイトがありますが
そこに書いてある言葉が,それぞれすごいです。

 

“ウンナン”の魅力を
 120%引き出したバラエティ番組の誕生

今まで培ってきたチームワークを武器に
他局には絶対に真似のできない、
純度100%のウンナンバラエティ

これぞ“ウッチャンナンチャン”といえるハイセンスなバラエティ

優しい兄貴的存在のウッチャンナンチャンと、
そこに集まる後輩芸人たちと一緒に
新たな “笑いの伝説”を生み出そうと思います。

・・・だそうです。

スタッフさん,気合い入ってますねー。

ウンナンファンとしましては
とても嬉しい言葉ばかりで4月が楽しみです^^

でも,スタッフの皆様,
これで,ファンのハードルが
間違いなく上がりましたよぉー(笑)

しかし,
かつて,気分は上々。という,
すてきな番組を作り上げたTBSさんなので
きっと,ファンの期待にこたえる番組にしてくれると
信じております!^^

タイトルどおり
「ラフな感じで」
新しい番組のスタートを迎えたいと思います!
大好きなウンナンの番組なので
素直に楽しむのが1番!
(↑なんだか最近身にしみるこの言葉(笑)

2010.03.01

やったー!!(嬉)

来ましたーーーー!
来ましたよーーー!

Chageの細道2010,
今日発表された追加日程に
米子公演が入ってましたー(嬉)

ありがとう!Chageさん!
絶対行くよー^^

行ってきました 現代狂言4in 松江 part2

第1部 附子(ぶす)
附子とは毒のこと。
当時貴重だった砂糖を独り占めしようとした主人(=ナンチャン)。
出かける際に,家来の太郎冠者(=万蔵さん)と,次郎冠者(=吉住講さん)に,
これは猛毒だからと,
風に当たるだけでも命を落とすからと言って家を出ます。
しかし,気になる家来は開けてみようと言いだします。


danger6月公演もあるようなので,ネタばれご注意を~danger

続きを読む "行ってきました 現代狂言4in 松江 part2" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ