« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.29

FACESツアーグッズ公開♪

30日からのASKAさんのツアーグッズが
公式サイトに掲載されてました^^

パンフは
見ごたえ&読みごたえがありそうで
楽しみです。

恒例のストラップは,
やっぱりチェーンかな。

ツアートラック缶も買わねば。
あのチューブ絞りグッズは
使ってみたかったので
買ったら遠慮なく使わせていただきます。
私の部屋の中では
ツアートラック缶がどんどん積まれていってます(笑)

他のものも実物を見たら,欲しくなりそうhappy02


&Cと君の知らない君の歌の
特設ページもできていたし,
クリップメモにはFACESの
ツアートラックの写真も載っていたし,
ASKAさんのツアースタートと
アルバムリリースが近づいて
いよいよだー!^^♪という感じです。


君の知らない君の歌からは
C-46のミュージックビデオができていました。
音声はアルバムが来るまでのお楽しみということで
音声は消して,映像だけ見ました(笑)
シンプルですが,素敵です。
ASKAさん,かっこいいーheart04
これに音声がついたらどうなるか
11月3日以降が楽しみです。

2010.10.26

11月3日リリース♪


2010.10.24

5周年かあ^^

ナンチャン座長の現代狂言。
萬狂言サイトに
現代狂言Vの演目やスケジュールが
更新されてました^^
そうか,
狂言とコントが結婚してから
5周年ですね。
おめでとうございます!

2月5日福岡から3月5日東京まで
今回はどこに行こうかな。
ナンチャン誕生日の高松公演を狙うか
いっそ東京まで行ってしまうか。
高松公演は倍率高そうだなあ。
う~ん,悩む。
現代狂言は皆勤賞だから
なんとか記念すべき今シリーズも
参加したいところです。

1月2月はCHAGEさん,ASKAさんの
両ライブにも計3回行くし
年明けは,交通費&宿泊費が,かかりすぎ(笑)
そして,うまく休みをとれるように考えなくちゃ。
がんばって働こう・・・bleah

2010.10.19

シーズン終了

まだ,CSはセ・パとも
おもしろいことになっていますが
とりあえず東京ヤクルトスワローズの
今シーズンは,先日の10月10日の試合にて
全行程終了しました。

開幕はいいスタートを切ったのに
その後,長い長いトンネルに突入してしまった今シーズン。
打線がなかなかつながらない。
そしてエース石川くんが勝てないという悪循環。
5月の9連敗。
高田監督から小川監督代行への交代。
伊勢コーチ加入。
などなどいろいろありましたねえ。
借金は最大19まで増えました。

しかーし!

石川くんも連敗を止めた後から
終わってみればチームトップの13勝。
村中くん,由規くんという若い投手も2桁勝利で
頑張りました。
中澤くんも途中からファームに行っちゃったけど
序盤チームが苦しい時期には好投を見せていました。
館山くんは,ケガがありましたが12勝。

青木くんは,惜しくもイチロー越えはなりませんでしたが
自身の記録は更新&2回目の200本安打達成!
デントナ選手やガイエル選手の調子が上がらない中,
途中加入のホワイトセル選手が大活躍でした。
シーズン後半,飯原選手や,畠山選手も
ここぞという時に打ってくれたり^^
ベテラン宮本選手は,
きっとシーズン通して選手の支えになっていてことでしょう。

全選手について言い尽くすことはできませんが
今シーズンもお疲れ様でした。

終わってみれば
72勝68敗4分。
今データが見つかりませんが
小川監督代行になってからは
貯金23?だったらしいです。
そこだけ見たらダントツ優勝でしたね(爆)

借金19を返しただけでも,すごいことなのに
貯金ができてシーズンを終えることができたなんて
なんて嬉しいことでしょう!
しかも勝ち越しは6年ぶり。
それが今シーズンになったというのも
何か来シーズンへの光が見えてきます。

もうすでに監督代行から
小川監督となって
チームは動き始めていると思いますが
来シーズンもわくわくする試合をお願いいたします。

しかも,池山さんが2軍コーチに帰ってくるらしいので
それもすっごく楽しみです!!!!(≧∇≦)
「池山隆寛」は
私がスワローズファンになった
きっかけをくれた方ですから!

2010.10.09

あ,ジャケ写きましたね♪

11月3日リリース予定,
ASKAさんのアルバム「君の知らない君の歌」の
ジャケ写がオフィシャルサイトにアップされてました。

「12」のときほどの衝撃はないけど(笑)
今回も素敵ですーheart04
顔がはっきり写っているのは良いですね,やっぱりgood

CHAGEさんの「&C」のジャケ写もかっこいいし
11月3日がますます楽しみになってきました^^♪


2010.10.06

とりあえず・・・

笑う犬。

おもしろかったーーーー!happy02

2010.10.05

行ってきました 10/2(土)平安神宮 月夜の宴 part2 

月夜の宴。
ASKAさん以外の出演者の方について
ちょこっと感想を。

オープニングは
kokuaのNHKプロフェッショナルの主題歌である
Progressでした。
この曲好きだったので
生で聴けて嬉しかったです。
もしかして,貴重?shine

ゲスト出演者,最初のmiwaさん。
まだ今年の3月にデビューされたばかりだそうで。
かわいくて,でもパワフルな歌声がよかったです。
ドラマ泣かないと決めた日の主題歌である
don't cry anymoreは
聴いたことがありましたが
まさか,こんなかわいらしい方が歌っていたとは!
映画カラフルの主題歌もよかったなあ。

次はCoccoさん。
声の伸びが素敵でした。
風を受けて体全体で歌っている姿がよかったですね。
とてもあの日のあの場所の雰囲気に合ってましたshine
歌っているときとはギャップのある
自己紹介MCもかわいらしかったです♪

続いて,シカオさんからシークレットゲストの紹介。
 今日の出演者は偶然みんなアルファベット表記ですが
 このの方もアルファベット3文字です。
ということで,シークレットゲストのKANさん登場。
しかも,衣装が神主さん仕様(爆)
さすが,KANさん。こういうところ,はずしませんねー。
ちなみに
FM802のSUPER J-HITS RADIOのサイトにて
“KAN”主さんを見ることができますsmile

で,曲はもちろん,愛は勝つ♪
いやー,
人生の中でこれを生で聴ける日が来るとは。
やっぱりテンション上がりましたねえ。
もう1曲はプロポーズ。
これも素敵でした^^
でも,神主さんで歌ってますけどね(爆)

そして,KANさんから
 尊敬する先輩です
と紹介されてASKAさんの登場でしたー。

ASKAさんが終わり,
アンコールでシカオさん登場。
kokuaではオリジナルが2曲くらいしかないので…(笑)
ということで,シカオさんの午後のパレードを
歌ってくださいました。

そのあと,全員で,
夜空ノムコウを歌ってくださいました。
ASKAさんは,以前Mフェアで
シカオさんと共演したときよりも
ますますASKA節が全開でした。
シカオさんとみなさん,
ASKAさんとKANさん,
miwaさんとCoccoさん,
それぞれ声がきれいにハモっていました^^♪

kokuaのメンバーがすごい方ばかりだ,
という先入観があるかもしれませんが
どのゲストのときも演奏がしっかりしていて
とてもよかったなあと感じました。
具体的にどうとは言えないのですが^^;
安心して聴けたというか。


なかなかチャゲアス以外のライブは行かないので
たまには,こうやっていろいろなアーティストを聴くのも
良いものですね^^♪

2010.10.04

行ってきました 10/2(土)平安神宮 月夜の宴

平安神宮で野外ライブ。
ということで
大極殿をバックに作られたステージがあり,
夜は心配していたほど冷え込まず,
たぶん某Aさんの晴れ男パワー健在で(笑)
雨も降らない素敵なシチュエーションでございました。

出演者は
スガシカオさんがボーカルのバンドkokua,
miwaさん,
Coccoさん,
シークレットゲストのKANさん,
そしてASKAさん,
でした。


とりあえず
ASKAさんの部分の
感想をちょこっと。

曲は

1 はじまりはいつも雨
2 C-46
3 月が近づけば少しはましだろう
4 めぐり逢い

の4曲でした。

はじまり~は
声がすごくきれいで
京都の夜に響いてすてきでしたheart04

C-46は最初しばらくインストの演奏。
そのあと歌に入りました。
インストの部分が心地よかったです。

月が近づけば~は,
「月夜の宴」だけに
あって嬉しかったです。
吠えるところは
いつもより控えめだったかな。

最後シカオさんとめぐり逢い。
が,序盤,歌詞が飛んでやり直し(笑)
「自分の歌だろうー」
と,ASKAさん自分でツッコんでました。
そして最終的には,
 CHAGEが通ったから
 見つけたら通報して
と,CHAGEさんのせいにするASKAさん(爆)

シカオさんは,自分が間違えたのかと
ドキドキだったみたいです。

しかし,こういうところで
ASKAさんらしさを感じてしまって
ごめんなさい(爆)

歴史的な場所でASKAさんの歌声が聴けるという
貴重な経験ができてうれしかったライブでした。

ここからは自分の反省点コーナーshock

歌に集中できなかったことdown

総立ちになると
ボーカルの見える位置に
ちょうど前のお客さんたちの頭がぴったりはまって
背の低い私は,どう動いても

ASKAさんが見えないーーー!(´;ω;`)

と,そっちに半分くらい気を取られてしまいました・・・
最後,めぐり逢いのときにようやく
背伸びすればなんとか見えるポジションを見つけて
がんばりましたが・・・

せっかく素敵な歌声だったのに
もっと味わって聴けばよかった,
もったいなかったな・・・down

このリベンジは
FACES岡山公演で!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ