« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.28

配信中

ASKAさんがカバーした
ザ・タイガースの「廃墟の鳩」と
坂本九さんの「上を向いて歩こう」が
iTunesにて配信中です。

CandA公式サイトの説明では

「いま歌う」をテーマに、 今の時代に歌い継がれるべき楽曲

となっております。


廃墟の鳩は,昭和が見たクリスマスでも
ビッグバンドの編成で歌われましたが,
今回は,そのときよりもゆったりと(オリジナルに近い?)
でも,アレンジがかっこいいです。
間奏のエレキギター?がかっこいい!

上を向いて歩こうは
今まで何度もいろいろなところで
いろいろな方が歌っている楽曲ですが
(すでに歌い継がれてますね)
やっぱりASKAワールドですね。
そして,聴いていると私は星空が
思い浮かびました。
満天の星というよりは
夜空に数個の星がきらきら輝いている感じです。

どちらもASKAさんの思いが
ぎゅーっと詰まっています。

聴ける方は
ぜひ,聴いてみてください。

2011.04.25

おおおお!首位!

先日からの
広島と首位攻防戦を
2勝1分けで終わったスワローズ。

なんと単独首位じゃないですかーhappy02

今シーズンの燕は
いまのところ元気に飛べそうです(嬉)

さて,これからが大事ですね。
1試合1試合大事に戦って
交流戦までに貯金を増やしたいですね。

心をひとつに!good

2011.04.17

やっと開幕!(笑)

えーっと、
プロ野球開幕って今日でしたよね?(爆)
…と冗談も言いたくなるスワローズファンの私です。

いろいろありましたが、今月12日からプロ野球がセパとも開幕しました。

が、しかし
スワローズは、なかなか勝てず、
昨日は横浜に4点差を追いつかれて引き分けでしたsweat02
そして、今日ようやく
今季初勝利をあげることができましたー!

さあ、これから反撃開始だー!

2011.04.12

ハンチョウ4 始まる!

昨日からTBSのドラマハンチョウシリーズ4が始まりました。
私の好きなドラマのひとつなので
待ってました!という感じです。
ハンチョウ演じる佐々木蔵之介さんがかっこいい(≧∇≦)

しかし,今回は
ハンチョウが狙撃される!?
とか,
村雨さんが本庁に引き抜かれる!?
とか,
安積班にいろいろなことが起こるみたいでドキドキですが
毎週月8のお楽しみが復活して嬉しい^^♪


今クールは
フジテレビでBOSSも始まるし
うちの地域では
ようやく相棒シーズン9も始まりました。
私の好きな刑事ドラマ三昧のクールになりそうです(笑)

2011.04.06

桜2011 in松江市千手院


4月4日。
松江市の千手院にある
しだれ桜です。

00dscf4552

樹齢200年以上だそうです。
例年より見ごろが遅く
このときには,まだつぼみがたくさんありましたが
今年の冬の雪害にも負けず
元気に花を咲かせていました^^

2011.04.04

上々SP 80年代&伊豆の旅

3日の上々SP。おもしろかったー!happy02

内村班は,マツコさん,大木くん,友近さんとの4人で
80年代を懐かしんだり楽しんだり。

マツコさんも何回も言ってましたが
PERSONSのウッチャン,かわいかったーheart04

ラ・ママでウッチャンとコントをすることになった大木くん。
ナンチャン役でめっちゃ緊張してましたね。

大映ごっこは(笑),当時の出演者いとうまいこさんの
熱い演出ぶりがおもしろかったです。

南原班は,8年ぶりのシンチャンナンチャンの旅。
今回は天野くんと楽しんごちゃんも一緒でした。

上々ベストテン,ナンチャンのマッチ登場しすぎ(爆)
あれだけ動いてはしゃぐナンチャンは
久しぶりに見た感じだなあsmile

夜のシンチャンの悪魔ぶりも変わってなくて
おもしろかったー。


ぜひとも
夏ごろに,また上々SPお願いします!good

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ