« おおおお!首位! | トップページ | まだまだ首位! »

2011.04.28

配信中

ASKAさんがカバーした
ザ・タイガースの「廃墟の鳩」と
坂本九さんの「上を向いて歩こう」が
iTunesにて配信中です。

CandA公式サイトの説明では

「いま歌う」をテーマに、 今の時代に歌い継がれるべき楽曲

となっております。


廃墟の鳩は,昭和が見たクリスマスでも
ビッグバンドの編成で歌われましたが,
今回は,そのときよりもゆったりと(オリジナルに近い?)
でも,アレンジがかっこいいです。
間奏のエレキギター?がかっこいい!

上を向いて歩こうは
今まで何度もいろいろなところで
いろいろな方が歌っている楽曲ですが
(すでに歌い継がれてますね)
やっぱりASKAワールドですね。
そして,聴いていると私は星空が
思い浮かびました。
満天の星というよりは
夜空に数個の星がきらきら輝いている感じです。

どちらもASKAさんの思いが
ぎゅーっと詰まっています。

聴ける方は
ぜひ,聴いてみてください。

« おおおお!首位! | トップページ | まだまだ首位! »

コメント

>[7]さん
こんにちはー^^♪お久しぶりです。
PCクラッシュとは大変でしたね^^;

上を向いて歩こうも
もうダウンロードされたかな?
[7]さんもブログに
感想をUPされるかな?と期待しております(笑)

どーもごぶさたです。

「廃墟の鳩」聴きましたよ~

でも、1回聴いた後にPCがクラッシュ(泣)

昨日復旧したので今度は「上を向いて歩こう」をダウンロードします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おおおお!首位! | トップページ | まだまだ首位! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ