« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.11

行ってきました 埼玉スタ 日本×ヨルダン

先日,8日に埼玉スタジアムに行ってきました。
日本×ヨルダン戦。
人生初のサッカー観戦でした。

それが・・・

shine6-0の快勝!!!!shine

びっくりです。
サッカーの1度の試合で
ゴールの瞬間を6回も見れるなんて!


12060800
↑私は天井に近い席だったこともあり
上から全体の動きがよくわかりました。


12060801
12060802
↑本田選手のPKや遠藤選手のCKを
生で見られたのは嬉しかったですね(≧∇≦)
あ,香川選手のゴールの瞬間に会えたのも。
長谷部選手のここぞというときの守りも素敵だったし
長友選手のボールに追いつくスピードもすごかったなあ。
内田選手の守りも固かったし!
岡崎選手もいい動きで
ボール呼んでたんですけどね。
フリーな場面も結構あった気がする。
得点までは行かなかったので
豪州戦ではぜひゴールが見たいです^^
吉田選手,怪我の具合はどうですかね?
歩けてはいたけど,痛そうでした。
前田選手の1点目はホントにゴールしたのかよくわからなくて
みんなが立ちあがって喜んでたのに出遅れてしまいました(笑)
後半,本田選手と交代して入った憲剛選手も
かなりいい動きをしていたと思います。

と,素人なりの感想を書いてますが
なかなかすべての選手を
うまく表現できない(´・ω・`)
正直わからない選手の方もいて
ごめんなさいですm(_ _)m
でも,どの選手もがんばってたのは
たしかでございます。

なにもかもが初めてのサッカー観戦。
快勝だったこともありますが^^;
楽しい一日でした。
また機会があればぜひ行ってみたいです^^

PS
結局,Tシャツは7番遠藤選手を着て応援しました(≧∇≦)
あの絶妙なパスを生で見られて感動です!

2012.06.04

勝ちましたねー^^

サッカーW杯最終予選,vsオマーン戦。
中継は見られませんでしたが
友人のテレビ観戦速報メールでは
安心して見ることのできた試合だったということでした。
3-0ですもんね^^♪
この勢いで,
次のヨルダン戦も
なんとか勝ってほしいものです!

・・・なぜなら


私が初めての
会場観戦に行くから(笑)


わたくし,おかげさまでプロ野球観戦は
何度か行っているのですが
サッカー観戦には行ったことがないのです。

そこで友人と
今年はサッカー観戦デビューしようと計画しまして。

しかし,野球ほど選手やチームのことを知らないので
Jリーグより,やっぱり代表戦だなということに。
そして,無謀にも(笑)
W杯アジア最終予選のチケットが
取れたら行こうねーとダメもとで挑戦したところ
奇跡的にゲット!(嬉)

埼玉スタジアムに行ってきます!
やっぱりサムライブルーのTシャツは必須かなあ(≧▽≦)
背番号,誰にしようかな♪

典型的な,にわかサポーターでスミマセン(笑)
応援頑張ってきます!!!punch


追伸:
昨日のNHKのスポーツニュースで
ツネ様がリポーターでした。
もしかして8日も会場に来る!?
なんとか生でツネ様に会えないだろうか(爆)
↑目的変わってますけど^^;(笑)

2012.06.01

連敗脱出ー!!!

久しぶりに,
スポーツニュースを
eye直視することができました(笑)

さあ,交流戦も後半戦に突入!
前半こんなに負けておいたんだから
これからついてくるのは
勝ち星☆だけでしょう(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ