« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.30

3位確定,CS進出決定!

スワローズ。
昨日は残念ながら負けてしまいましたが
広島も負けたため
3位が確定しました^^
そして,CS進出も決定!

とりあえずココまで来ましたね。
バレンティン,相川,畠山3選手も帰ってきたし
あとは,残り試合をいい形で終わって
CSにつなげましょう^^
めざせ下剋上punchannoy

最後まで
心をひとつに!

2012.09.27

スワ 宮本選手 400犠打達成!

宮本選手が
昨日の阪神戦にて
400犠打を達成しましたー!

プロ史上3人目。
2000本安打とダブルで達成は
初だそうです!

やっぱり
宮本さんはすごいー!^^
スワローズに宮本さんがいてくださって
本当によかったなあと
あらためて思いました。

おめでとうございます!

さあ!
CSまでマジック2!
最後まで
心をひとつに!

2012.09.23

高津臣吾選手,お疲れ様でした!

昨日22日,
新潟アルビレックスベースボールクラブの
ホーム最終戦にて
高津選手の引退試合が行われました。

新潟アルビレックスでは
今季選手兼監督という立場で
チームを優勝に導いています。

スワローズ時代に
高津選手がマウンドに立ったときの
安心感はすごかったです。
中継ぎや抑えとして
本当に頼もしい存在でした。

FAでメジャーに行ったり,
再びスワローズに戻ってきてくれたり
韓国や台湾リーグに行ったりと
いろんなリーグを経験しました。

帰ってきたスワローズ時代,
2007年シーズン終盤
戦力外通告を受けていたことには
本当にショックだったなあ。
(余談…あの当時はラミちゃんとも契約せずで
     上層部に不満爆発の時期だった(爆)


ありがたいことに
引退試合をUstreamで見ることができました。
9回あとアウト1つのところで高津選手に交代。
見事に外野フライにしとめゲームセット!
引退セレモニーでは
終球式というものが行われ,
なんと捕手は,背番号27古田さん!!!
22番と27番。黄金コンビ。泣けます(;ω;)

最後のあいさつも
ファンや仲間にはもちろん,
家族に対する感謝の気持ちがいっぱい伝わる
ステキな挨拶でした。

22年間,本当にお疲れさまでした。
まだ新潟での監督業もあります。
きっと指導者として
プロ野球にも
帰ってきてくれるのではと思います。
すぽるとのコメンテーターの姿も見れますしね^^

そして,いつの日か,
神宮で動く高津さんが見れたら
最高です(≧∇≦)

2012.09.21

リベンジはCSにて(`・ω・´)

本日,vsジャイアンツ戦にて
6-4でジャイアンツが勝ったため
ジャイアンツのリーグ優勝が
決まってしまいましたbearing

宮出選手の3ランで追いついたし
さらに,ドラゴンズも逆転したときには
胴上げ阻止できるかも思いましたが
残念ながら,2点追いつけませんでした。
ノーアウト1,2塁のチャンス,
宮本さんの打席で得点や
ランナーの進塁ができなかったのは
もったいなかったですね(´・ω・`)

まあ,今年はゲーム差離れてたし
Gさんが優勝するのは仕方がない。
でも,まだ残り試合がんばってCS残ったら
チャンスはあるわけでpunch

盛り上がるカープの勢いを抑えて
3位に再浮上できたのだから
次に笑うのは
スワローズといきたいですね(`・ω・´)/

最後まで
心をひとつに!

2012.09.18

体操ウッチャンおめでとう^^♪

昨日の全日本社会人体操選手権。
体操ウッチャンと田中兄弟,
五輪後初の試合だったそうです。

団体は
体操ウッチャンや田中弟くん,山室くん所属の
KONAMIが優勝。
田中お兄ちゃん所属の
徳洲会が2位。

個人総合は
体操ウッチャン優勝。
田中弟くんが2位
田中お兄ちゃんは5位。
体操ウッチャンとともに
個人はお兄ちゃん応援してたんだけどなあ。
でも,あん馬でミスない演技だったそうで
よかったです^^
体操ウッチャンもあん馬でいい演技ができたみたいで
ニュースで流れたあん馬終わった後の笑顔が
かわいかった(≧∇≦)
↑またこんなコメントでスミマセン(笑)

昨日からニュースで取り上げられてて
さすが,体操ウッチャンの
金メダル効果はすごいですね。
でも,欲を言えば
田中兄弟も五輪銀メダリストだから
ニュースで取り上げて欲しかったですなあ。
とりあえず私が見れたニュースでは
体操ウッチャンのみでした(´・ω・`)

一応,北京から
体操ウッチャンを応援しているつもりですが
結局,この4年間,
体操のルールとか技の難度とか名前とかを
知ろうとしてなかったのを
ロンドン終わってから反省している私です^^;

だから,今度の4年間は
ちょっとでも,より深く体操の魅力が
わかるようになりたいなあ

・・・と今のところ思ってます^^

2012.09.17

UN立ち話DVD 今年も出ますね♪

ウンナントークライブ2011立ち話が
11月21日に発売だそうです^^♪

わーい^^
たしか,ウッチャンの娘さんの話で
爆笑した覚えが(笑)→マモー!の件

年に一回の
2ショットトーク!
今年もあることを祈りつつ
とりあえず昨年のトークをDVDで
楽しみたいと思います^^

2012.09.14

うぉ~! ぴあ&ASKA 発売だそうです(≧∇≦)

公式サイトに
楽しみな情報がーっ!(嬉)

MOOK本「ぴあ&ASKA」
というのが発売になるそうです^^♪
楽しみすぎるーヽ(´▽`)/

10月16日(火)発売
堂本剛くんとの対談や
万城目学さんのエッセイとか
投稿者がChageさんのはみだしYOUとPIAとか
おもしろそうな企画もあるみたいです。

アンケートも募集してるみたいですね。
書いてこようかな。

詳しくは
C&A公式サイト
ぴあBOOK SHOPにて
お確かめくださいm(_ _)m

よしっ!今日さっそく予約しようっと♪

2012.09.13

来シーズンもお願いします!

スワローズ。
小川監督の続投が決まり,
宮本選手も現役続行!

小川監督が一緒にやろうと
慰留してくださったそうです。

でも,宮本さん,
やっぱり引退を
決めようとされてたんですね(´・ω・`)

もう1年!
よろしくお願いします!

でも,とりあえず
今シーズン残り試合,
CSめざして
心をひとつに!

2012.09.10

東日本大震災復興支援アルバム「僕にできること」

ASKAさんが昭和の歌謡曲をカバーしているこのアルバム。

曲たちをリアルタイムで聴いていた方も
そうでない方も
楽しめるアルバムだと思います。

私も,
1曲ずつの配信のときから聴き始め,
知らなかった歌を知ったり
知っていた歌でも
歌詞を深く知ったりすることができました。

たとえば木綿のハンカチーフ。
リアルタイムでは聴いていない世代ですが
曲のメロディーはもちろん知っていたし
歌詞も知っていたつもりでしたが
1番しか聞いたことなかったんですね(笑)
最後まで聞いたら
なんて切ない曲なんだー(驚)
「ハンカチーフ」の意味を
やっと知ることができました(ノω・、)

そして,選曲と順番がまた絶妙だと思いました。
全部を通して聴くと
ドラマを見ているような感覚にもなりました。


ASKAさんの収益は
東日本大震災復興支援に活用されるそうです^^
→詳しくは公式サイトへどうぞ

(ネタバレなし)観てきたよー踊るFINAL! 

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

8日(土)にさっそく踊る大捜査線THE FINALを
観てきました。

いやー,おもしろかったです^^♪
やっぱり踊るはこうでなくちゃという感じで
15年が詰まってました。
でも,副題の「新たなる希望」も見えて。
笑顔で映画館をあとにしました(笑)

なんといっても
オープニングから
おなかいっぱい胸いっぱい(ノω・、)
エンドロールまで見逃せません!
ホント,引き込まれてあっという間の2時間でした。

青島カッコイイー!
すみれさん きれい!かわいい!
室井さん渋いー!
真下署長いい味出してた!
雪乃さんおかえりー!

あと数回見に行きたいなー(>_<)

2012.09.07

ASKAサイド特設サイトオープン!

わーい!ASKAさんの新しい写真とジャケ写かな?
公式にて,
アルバムと昭和BDとツアーの特設サイトが
オープンしてたのでテンション上がったーup

バナーもできてたから
さっそく貼っちゃいます(笑)

Banner_scramble_large

アルバム早く聴きたいな♪

2012.09.06

明日から!踊るFINAL!

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

3のときは
期待が大きすぎて
ちょっと自分が思い描いてたのと
違った印象になっちゃったので
踊る熱が冷めちゃったんですが・・・

やっぱり,FINALと言われると
見逃すわけには
いかないよなあ~(笑)

というわけで
最後もきっちり見届けます(`・ω・´)>

2012.09.01

だ,だ,だいじょう…ぶ???

いや,大丈夫じゃないでしょう!o(`ω´*)o
スワローズのケガ人続出,
昨シーズン以上じゃないですか?
故障者リストでスタメン組んでる人いましたが
ホント,そっちのほうが強そうで
なんだか,怒りを通り越して
笑えてきますヽ(´▽`)/
(ごめんなさい)

だれだー!呪いをかけてるのはー!(笑)

とはいえ,このチーム状況でも
なんとか4位。
3位のカープまであと2ゲーム差。

昨シーズンは9月入ってから苦しみました。
10月に入ったら優勝を逃してしまいました・・・
あの悔しさを忘れたわけじゃないでしょう!

ケガした本人が一番悔しいですもんね(´・ω・`)

なんとかCSに残って
少しでも昨シーズンの悔しさを晴らさないと!
若手の皆さん!チャンスですよ!
海の向こうで青木くんもがんばってます。

正直,私もオリンピックで
今年の夏は体操ウッチャンに浮かれてました(爆)
ごめんなさいm(_ _)m
でも,残りのシーズン
応燕頑張ります!

心をひとつに!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ