« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.28

【ネタばれあり】 ASKA CONCERT TOUR ROCKET [その2]

それではROCKETのレポのようなもの,その2。
続きです^^

↓セットリスト順に,ひとことずつ↓


8.はるかな国から
なんだか,妙にいまの時代に
また合ってきていて
ちょっと悲しく感じてしまう曲。
でも,メロディのやさしさに救われます。
しかし,直前のMCの内容とのギャップが(笑)
→MCはのちほどまた書く予定です。

9.you&me
大好きな曲^^♪
コーラスに女性が入るとわかって
たぶんあるだろうなと思ってたので
嬉しかったです。
久しぶりだったし,
ついつい入り込んで聴いちゃいました。
キュンとなるー(≧▽≦)

10.はじまりはいつも雨
やっぱり,今回もありましたね。
ソロ集大成というならば当然の選曲です(`・ω・´)b
でも,毎回聴いても飽きないのがすごい!
今回も,そんなに大きなアレンジの変化が
あるわけではないと思うのですが
聞き惚れるというか,なんというか
ステキだったのですよねえ(//▽//)

11.冬の夜
これは選曲のびっくり以上に
声に,さらにびっくりです。
20代に戻ったのかと思うくらいでした。
もちろん,いい意味で^^
ああいう声もまだ出るんですねえ(・o・)
そして,弾き語り。
最高でしたよ!

12.水ゆるく流れ
これは,マイクをスタンドからはずして。
これも,ちょっと切なくなる曲なのですが
とても大事そうに歌っておられるなあ
いう印象でした。

13.けれど空は青
来ましたー!
かっこよかったなあ。
声がどんどん伸びていくし。
大阪では,歌い終わって礼をしたときに
自分でも感動してしまった,ここから見える風景がいい
みたいな感じのことをおっしゃってました。
この言葉にさらに感動(T_T)
(しかし,私も感動したのに,はっきり思い出せなくてスミマセン^^;)


今日はここまで♪

2013.02.24

【ネタばれあり】 ASKA CONCERT TOUR ROCKET [その1]

1/6(日)大阪公演と
2/11(月)岡山公演の
ミックス dangerネタばれありdanger
レポ(・・・のようなもの(笑)書いてます。
毎度のことでカッコいい連発です(笑)

↓     ↓     ↓


それでは,セットリストの順番でひとことずつ^^

OP
バンドメンバーのみなさんが入場した後に
ASKAさん登場!
各地,ひとことあってからの
「待たせたねー!」だった会場も
あるようでしたが
私の行った大阪2日目も岡山も
シンプルに
「待たせたねー!」のみで始まりました。

岡山はどんなこと言ってくれるか
楽しみにしてたので
ほんの少ーーーーし,拍子抜けしてしまった(^^;笑)
でもでも,そんなことは一瞬で忘れます。
それくらい引き込まれます!!!


1.UNI-VERSE
ツアータイトルROCKETが出てくるこの曲が
やはりトップバッターでした。
アトムポーズはどちらの会場も2回目のとき。

2.SCRAMBLE
これがこの位置とは,私の中で意外でした。
ライブで聴くと,またまたカッコいい!

3.朝をありがとう
2012年1月の
昭和が見ていたクリスマスの武道館で
披露してくださっていた曲。
アルバム聴きこんでから聴くと
さらに楽しかったです。
しかも,コーラスの藤田さんが
振りをつけてくださったそうで
またそれも楽しかったです♪
大阪では見るだけにして
岡山で,私も楽しく手を動かしました^^

4.Girl
もうソロでは定番曲ですね。
古川さんの超絶ギターがカッコいい!
そこに,クラッシャー姉さんのヴァイオリン!
そして,ASKAさんの艶声!
最高です。

5.歌の中には不自由がない
これも,昭和が―の武道館で聴いて以来。
あのときより,パワーアップしてた気がします。
あの低い声が良いです。

6.birth
これが聞けるとは思ってなかったので嬉しかったです。
ライブだと,舞台照明がステキなので
ASKAさんの声と曲と照明の作り出す
独特の世界観が好きなんです。

7.Far Away
来ましたー!ここで,これかーっ!(≧▽≦)
もうもう,ただただ圧倒でした。
めちゃくちゃ声が伸びてる。
こっちまでものすごく力が入る曲です。

今日はここまで♪

ハッピーバースデー♪

本日,2月24日は
ASKAさんの55回目のお誕生日です^^
birthdayおめでとうございます♪birthday

ASKAさんにとって
ステキな一年になりますようにclover

いつも,
ステキな曲と歌声を
ありがとうございます♪

これからもずーーっと
そのステキな歌声を
聴かせてください(≧▽≦)

(「ステキ」使いすぎ(笑)

いつも思うことですが
ASKAさんと同じ時代に生まれてきてよかった(;ω;)


3月の高松公演が
個人的にはROCKETファイナル。
楽しみにしています!

そして,
ついに夏には,おふたりが並ぶー!!!!
楽しみすぎるー!

2013.02.15

行ってきました ASKAライブ 2/11 ROCKET in岡山

岡山市民会館へ
ASKAライブ行ってきました^^

先月も大阪へ行きましたが
あのあと再始動の発表があったので
そのことをASKAさんから
直接聞けたのが嬉しかったです^^♪

9,10日は広島公演があったため
岡山は3公演連続のラスト。
3公演連続はかなりのお久しぶりで
記念の日になるみたいな感じのことを
お話してました。
そして,のどの調子は気にならないとまで!(驚)
大阪のときと比べると
途中かすれ気味なところもありましたが
ほとんど気にならないくらいで
岡山でも,絶好調の歌声でした。
ラストの曲まで力強く,伸びやかな声!
ASKAさん,すごすぎです!

とりあえず,送信!

次回,
大阪と岡山の
ミックスネタばれ有りの
記事をアップ予定です(`・ω・´)b

2013.02.13

Happy Birthday!

本日,ナンチャンの48回目の
お誕生日でございます^^

birthdayおめでとうございますbirthday

ナンチャンにとって
ステキな1年になりますように^^♪


今は現代狂言で
お忙しい日々ですね。
腰の調子はどうなったかなあ。
もう大丈夫なのかなあ。
最後まで無事に終わりますように(>人<)

あー
ナンチャンのトーク聞きたくなってきた。
ヒルナンデス毎日2時間もあるのになあ。
もっとナンチャンのしゃべってる時間が
あればいいのに(´・ω・`)
ナンチャンの“見切った”話を久しぶりに聞きたい!
でも,やっぱりその隣りには
ウッチャンが居て欲しいー!つД`)

2013.02.07

ボクたちの交換日記 先行上映会in大阪

6日,大阪にてウッチャン監督の映画
ボクたちの交換日記
先行上映会に行ってきました^^

上映前に
ウッチャン,伊藤淳史くん,小出恵介くんの
3人による舞台挨拶!

席が一番後ろだったのと
3人がどんどんステージの
後ろのほうに下がっちゃうから
ちょっと肉眼がきつかったです(´・ω・`)
でも,久しぶりの生ウッチャン♪
監督の声を聞いてから
本編を見れたのは嬉しかったです。

あがってると話すウッチャン監督。
大きなスクリーンでびっくりしてました。

小出くんと伊藤くんに
鬼監督呼ばわりされて
「鬼じゃねーよー」
と否定するウッチャンかわいかったです。

そして,壇上での伊藤くんと小出くんの会話が
本当のコンビみたいに進んでいって
ウッチャンほめてましたね。
あと,全国プロモーションやってる中で
3人そろったのが嬉しいとも話してました^^

上映前挨拶だったので
ネタばれな話はなかったです。
ウッチャンも1年の半分はこの映画に費やしたから
とにかく見てくださいみたいな感じで最後話してました。
上映後にもいろいろ話を聞いてみたかったなあ。

本編は
もちろん,よかったです。
例にもれず,泣いてしまいました( ´;ω;`)
劇中での芸人コンビ「房総スイマーズ」
ふたりの思いが・・・(泣)

原作は読んだことが無いのですが
鈴木おさむさんの原作をもとに
ウッチャンの世界が詰まってる
映画だなあと思いました。

コンビを組む。
2人組になる。

気の合う友だち,親友,という関係。
仕事のパートナーという関係。

絆。

夢。

そして夢をあきらめるとき。

なんだかいろいろ
考えちゃいました(>_<)


随所,ウンナンの
経験も入っていそうです。
たしか,どこかの舞台挨拶で
そういう話もあったらしいですしね。
ウンナンファンは
小道具とか劇中コントとかにも
注目かなと思います^^
あ,出演者も♪
(あー,これってネタバレになるかなあ^^;)

3月23日公開です。
もう一度,観に行こうかなと思ってます。
ナンチャンの感想もどこかで聞きたいな。


最後にひとこと。

  ウッチャンナンチャンで
  コントしてください!!!!(≧□≦)

2013.02.05

会報到着♪

C&Aの会報今年1冊目が届きました^^
毎年,お年玉プレゼントと
新春対談がお楽しみ♪
あと,バースデーカードも。

そして今年は
再始動についてのお知らせが
封筒入りで入ってました。
公式サイトで発表されたものとはまた違う
会員へのコメント。

こうやって
公式からファンへ直接届くコメントは嬉しいです(;ω;)
情報が一瞬で飛び交う世の中になったけど
やっぱりアナログも必要ですねえ。
まあ,WEB会報もあるから
ネットで先に読もうと思えば読めたのですが(爆)

新春対談は鉄板ですね。
いつもASKAさんに驚かせられてるCHAGEさん。
いつかASKAさんを驚かせられることのできる日は来るのか(笑)

CHAGEさん,ASKAさん
それぞれの今年の目標。
CHAGEさんは,おしゃれが入ってたけど
もともとおしゃれなのに~。
ステキな55歳,期待してます。
ASKAさんは,運動が入ってましたね。
てっきりダイエットかと←コラっ!!!(爆)
そうじゃないんですねー。
そっちの結果も気になります。

バースデーカードも
今年のは写真がよかったなあ(≧▽≦)
昨年のバースデーカードも笑ったけど
今回のもイイ感じ♪
絶対,外向けには出ない感じが(笑)

さて,
お年玉プレゼントは何に応募しようかな。
YEAR BOOKも忘れずに申し込まなきゃ♪

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ