« WBC! | トップページ | 春ですね♪ »

2013.03.12

【ネタばれあり】 ASKA CONCERT TOUR ROCKET [その4]

なんかもう
ネタバレって書かなくてもいいようなくらい
ツアーもあと少しですが(笑)
ROCKETのレポのようなもの,その4。
続きです^^

↓セットリスト順にひとことずつ↓


19.僕の来た道
ライブでぜひとも聴きたかった曲!
新宿の10 Daysのアンコールで
ラララで披露してくれた曲。
あのときは,楽しそうに
とても伸びやかに歌ってるASKAさんでした。
この曲,今後のライブで
盛り上がり曲になるなと感じた2010年2月。
そして,歌詞がついた今,
あのときよりも力強さが加わって
本当にステキな曲になりました^^♪
「君はとても頑張ったと思う」
のところで客席を見渡してくれたASKAさんに
グッときました。

20.いろんな人が歌ってきたように
本編ラストの曲。
これも,ライブで聴きたかった曲。
「君は どうだい 僕は まだまださ」
これを聴いたら
自分,まだまだ頑張らなくてはと思えます。
終盤に来て,僕の来た道を熱く歌ってくれたのに
さらにまたこの曲。
でも,声も伸びやかだし,
まだまだ出るぞという感じがすごかったです。
感動の連続。

アンコール
21.木綿のハンカチーフ
武道館の昭和が見ていたクリスマスでも
歌ってくれた曲。
今回はモノマネ色を薄めてたのかな。
「自分寄りで」とおしゃってました(笑)


22.同じ時代を
震災復興のお話をされてからのこの曲。
もちろん
そのために作られた曲ではないのですが
震災を経て
いま,この時代に寄り添ってくれる歌だなと
強く思いました。


とりあえず,全曲ひとことずつ終了。
もっとASKAさんのすてきな様子を書きたかったのになあ。
記憶が・・・^^;
やはり,ライブ終わってすぐに書き留めないとなあ(笑)

次回はMCを中心に書いてみます♪


早くしないと高松公演がやってくる!(焦)

« WBC! | トップページ | 春ですね♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WBC! | トップページ | 春ですね♪ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ