« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.28

On Your Mark 位置について・・・

来ましたねー^^♪
夏のCandAスペシャルライブのタイトルが

“On Your Mark”

再始動第1弾のライブ
まさに,

 位置について・・・

ということで
きっとこのスペシャルライブのあとも
進化しながら
突っ走ってくれることでしょう(≧∇≦)


嬉しい勢いで
昨晩は寝る前に25ツアーのDVDにて
OnYourMark~36度線までを鑑賞。
夜中にひとりで勝手に
グッときてました(笑)

↓以下,オフィシャルサイトより↓

TUG OF C&A Presents
CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark”

会場:東京・国立代々木競技場第一体育館

2013年
8月28日(水)18:30開演
8月29日(木)18:30開演
8月31日(土)17:00開演

2013.03.22

ASKA CONCERT TOUR 12≫13 ROCKET ライブ音源♪

配信中のROCKETのライブ音源を
さっそくダウンロードして聴いています^^
先日の高松公演が終わって
ちょっとさびしくなってたところへ
このタイミングで
早くもライブ音源が楽しめるとは(≧▽≦)♪♪

どの曲もすばらしいーー!
しばらくまたヘビロテ決定。

3回ほど参加しても
ライブ中はやっぱり
ASKAさんの声に夢中で
聞き逃してる部分ってたくさんあるので(笑)
音源だとまたそれが確認できるのも楽しいです。
バンドメンバーの皆さまの演奏が
めっちゃかっこいいですもん♪

でも,音源聴いてると
次に映像が観たくなってしまう(笑)
もちろん自分の記憶と
音源を合わせているのですが
ブルーレイも楽しみです♪

余談。

私の車,MDしか入らないので
ダウンロードして
CDに焼いて
(しかも2枚に分けて)
2枚でいいのに
1枚ずつ失敗して無駄になり(´・ω・`)
やっとのことでできたそれらを
1つのMDに録音して。

・・・・・・めんどくさかったよ!(笑)

しかし,21日の通勤から絶対聴きたかったから
出勤時間までに意地で作業しました(`・ω・´)

↑普段の仕事もこれくらい頑張れ!(爆)

2013.03.12

春ですね♪

Dscf578201

今日はとてもいい天気でした♪
松江城の梅を見に行ってみましたよ。
まだ満開とまではいかないですが
木によっては
けっこう咲いておりました。
梅の香りも漂って春を感じるひとときでした^^
 
でも明日は雨の予報…(´・ω・`)

【ネタばれあり】 ASKA CONCERT TOUR ROCKET [その4]

なんかもう
ネタバレって書かなくてもいいようなくらい
ツアーもあと少しですが(笑)
ROCKETのレポのようなもの,その4。
続きです^^

↓セットリスト順にひとことずつ↓


19.僕の来た道
ライブでぜひとも聴きたかった曲!
新宿の10 Daysのアンコールで
ラララで披露してくれた曲。
あのときは,楽しそうに
とても伸びやかに歌ってるASKAさんでした。
この曲,今後のライブで
盛り上がり曲になるなと感じた2010年2月。
そして,歌詞がついた今,
あのときよりも力強さが加わって
本当にステキな曲になりました^^♪
「君はとても頑張ったと思う」
のところで客席を見渡してくれたASKAさんに
グッときました。

20.いろんな人が歌ってきたように
本編ラストの曲。
これも,ライブで聴きたかった曲。
「君は どうだい 僕は まだまださ」
これを聴いたら
自分,まだまだ頑張らなくてはと思えます。
終盤に来て,僕の来た道を熱く歌ってくれたのに
さらにまたこの曲。
でも,声も伸びやかだし,
まだまだ出るぞという感じがすごかったです。
感動の連続。

アンコール
21.木綿のハンカチーフ
武道館の昭和が見ていたクリスマスでも
歌ってくれた曲。
今回はモノマネ色を薄めてたのかな。
「自分寄りで」とおしゃってました(笑)


22.同じ時代を
震災復興のお話をされてからのこの曲。
もちろん
そのために作られた曲ではないのですが
震災を経て
いま,この時代に寄り添ってくれる歌だなと
強く思いました。


とりあえず,全曲ひとことずつ終了。
もっとASKAさんのすてきな様子を書きたかったのになあ。
記憶が・・・^^;
やはり,ライブ終わってすぐに書き留めないとなあ(笑)

次回はMCを中心に書いてみます♪


早くしないと高松公演がやってくる!(焦)

2013.03.07

WBC!

日本は1次ラウンド終了。
グループ2位通過でしたね。

今回のWBC。
練習試合も含めて
仕事やら,映るチャンネルの関係やらで
なかなかテレビ観戦できてなかったのですが
昨日のキューバ戦で
やっとテレビ観戦できました^^

やっぱり
全投球,全打席を見られるのはおもしろい!!!
普段見られない国の野球を見られるのも
けっこうおもしろいですね。
キューバはメサ監督の動きもおもしろかったですね。
熱い思いが伝わってきました^^

結局,
6-3で日本は負けてしまったけど
最後まで楽しくテレビ観戦しました。
稲葉選手のヒットも見られたし♪
でも,あのチャンスのゲッツーは痛かった (ノω・、)
稼頭央選手のバント失敗も
もったいなかったかなあ。

井端選手の選球は素晴らしかったし
マー君の失点後の奪三振ショーもよかったなあ。
大隣投手は先発の役目をしっかり果たしたし
9回に角中選手,本多選手も代打できっちり出塁!

桑田さんの的確な落ち着いた解説もよかったです。


ちなみに
君が代でニヤけてしまった
SくんとIくんは喝でしょう(`・ω・´)
真剣さが足りませんよ。
ああいうプレー以外のところも
ちびっこ観てるから大事だと思います。


とまあ
いろいろあったけど
テレビ観戦,楽しかったぞ!
というお話でした^^♪

2013.03.06

【ネタばれあり】 ASKA CONCERT TOUR ROCKET [その3]

それではROCKETのレポのようなもの,その3。
続きです^^

↓セットリスト順に,ひとことずつ↓


14.Kicks Street
オリジナルとは違う導入。
(新しい歌詞??)
だから,最初はタイトルがわからなったです。
でも,この新しいアレンジの部分がまたカッコいい。
澤近さんのピアノとASKAさんの声がばっちりでした。
途中からオリジナルの歌詞に戻り
おぉー!これかー!と。
ASKAさん,マイクスタンドを持って
真ん中でぐるっと一回りしたり
ステージの左右で1コーラスずつ歌ったりと
動きがありました。
WALKツアーのときは色気たっぷりって感じだっけど
(↑半袖黒Tシャツだったし(≧▽≦)
  ・・・って思い出してニヤけるな(爆)
話を戻して^^;
今回はどちらかというと男らしい!堂々と歌ってる!
という感じを受けました。
やっぱりKicksくんかっこいいよ!
岡山では,ASKAさんがちょうど舞台に向かって
右側に移動してきたときに
私たちの正面くらいの位置で
ここはチャンスということでかなり凝視してたので
瞬きしてなかったかも(笑)
2階席だったけど,かっこよさにドキドキでした(≧▽≦)

あはは,ここだけコメント長くなった(ノ∀`)


15.LOVE SONG
Girlからずっと客席は座りだった今回。
ようやくココからスタンドアップ!
終盤に向けてテンション上がります。

16.L&R
1月大阪の時には,
まだCA再始動は発表になっていなかったのですが
MCでは,近いうちにありそうな雰囲気を出していて。
でも,まさか今年だとは思ってない
そんな中で聴いたこの曲。
そして,発表後の岡山で聴いたこの曲。
「いつか また 並んだら 」
この歌詞にわくわくした今回でした^^♪

17.バーガーショップで逢いましょう
来ましたー!!!
久しぶりに歌ってほしいなあと思ってたので
これは一番嬉しかった曲です。
クラッシャーさんとコーラス藤田さんが前に出てきて
ノリノリでございました。
クラッシャーさんはタンバリンもってましたね♪
楽しかったー♪

でも,今回ネタバレ我慢中に
唯一知ってしまった曲でもあり悔しい(>_<)
これ,知らずに聞いたら
もっとテンション上がったてただろうなあ(´・ω・`)

18.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
前回のFACEsツアーでは
意外な2曲目でしたが
今回は定番の盛り上がりポイントに帰りました。
やっぱりこの曲はこの位置がいいなあ^^♪
最初のAhー♪は今回は高音バージョンではなかったですね。
絶好調の喉だから,あの高音バージョンもまた聞きたいなあ。

ギターの古川さんと鈴川さんが前に出てきてました。
かっこいいーー!
ASKAさんも見たいけどおふたりも見たい!と
きょろきょろしてました(笑)


今日はここまで♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ