« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.16

ROCKET香川から1か月かぁ

私が行ったASKAさんROCKETツアー香川公演から
早いもので1か月。
でも,毎日のようにライブ音源聴いてるおかげで
さみしさも半減かなあ(笑)

ROCKETツアーも
CHAGEさんの茶会アゲインも先月無事に終了。
今頃,二人での新曲制作や夏に向けての作業に
がんばっておられることでしょう^^♪
CHAGEさんブログの先日の記事に,
そのブログを書いてるときのBGMで
歌詞のない状態だけど新曲が流れてる
と書いてあったのを読んで
とても嬉しくなりました^^
着々と進んでますねえ(≧∇≦)

さてさて,
今日は,ROCKETツアーのMCを
大阪,岡山,香川とミックスで
記念に残しておきます。
もちろん記憶は
すでにかなりあやふやなので(笑)
雰囲気だけでも(*´ω`*)


■大砲ミミズ
今回のツアーのメインはこれ?(爆)
と思うくらい「プロモーション」←ご本人談(笑)
をがんばっておられました。
名前を付けるのが得意だと話すASKAさん。
ASKAさんが保育園時代に
土を掘って遊んでいたら出てきた大きなミミズ。
学名はシーボルトミミズで45cmくらいにまで成長するらしいです。
ちなみに鹿児島のミミズは人を襲うらしい(笑)
そのミミズを見たASKA少年。
思わず「大砲ミミズだー!」
すると,一緒にいたお友達も
「ホントだ!大砲ミミズだー」
今オレが作った名前なのに・・・
と思うASKA少年でしたが,
その後,保育園,小学校,中学校と進んでも,
みんなが「大砲ミミズ」
そして,スタッフにこの話をしてホントですかーと言われてしまったASKAさん。
ウィキペディアで調べてみたら
「出た」

客席からの拍手に
なぜか「昭和天皇」と言って
頬をおもいきりすぼめて
顔の横で手を振って応えるASKAさん(笑)

でも,今は削除されてるので
偶然この会場に削除した人がいたら
また書きこんでください。
そうでないと「俺と大砲ミミズが困るから」(笑)
という,お願いのMC(爆)

香川では,
「宇都宮で「消したのわたしの兄なんです」という方が
 駅で声をかけてきた」そうで,
「ホントかなあ(笑)」という話もありました。

次の曲へ入るときに
岡山では,続いてはスポーツです。
香川では,お天気だったかな。

■レ・ミゼラブル
1月大阪ではまだなかったですが
岡山で聞けた映画のレミゼを観に行ったというお話。
舞台版は何回か見ているから
映画ではどうなるのかと観に行ってみたら
映画も「ミュージカルだった!」と(笑)
そこで,映画冒頭でこんな感じだったと
船をこぐジェスチャーをしながら
「われらが~♪」と歌ってました。
でも,ジャンバルジャンが
天に召されるシーンではグッときたそうです。
回しものじゃないけど(笑)
まだ観てない方はぜひというようなことを話しておられました。
そして,後日,観に行ってめっちゃ感動して帰ってきた私(爆)
(映画冒頭は,船をこいでたんじゃなくて,引っ張ってましたね)

■宝くじ当選
香川でのお話。
2月の誕生日にバンドのメンバーからプレゼントとして
宝くじをもらったASKAさん。
そして,香川の楽屋にて
みんなで机に並べて番号を調べたら
4等5万円が当たっていたそうです^^
当選総額54,500円。
とても嬉しそうなASKAさんでした^^♪
1等当たったことある人いる?
と客席に聞いてみたASKAさんでしたが
当然,手は挙がらず,
あっても言えないよねえ^^;と。
・・・たしかに(笑)


続きは次回にて。。。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ