« 今年は行くぞー! | トップページ | 開幕!!! »

2014.02.19

ソチ!

今月はソチ五輪を楽しんでおります。
とはいえ,なかなかリアルタイムで見ることは
できてないのですが^^;

私が注目していた選手は次のおふたりです。

モーグル上村選手が4位入賞。
すごくきれいな滑りでタイムも速かったので
メダルをあげていいよ!と思えた素晴らしい滑りでした(;▽;)
出場したすべての五輪で入賞できた安定感。
しかも年を追うごとに順位も技術も上がっているのだから
すごいことだと思います^^
後に続く選手がたくさん出てくるとよいですね^^

スピードスケート長島選手6位入賞。
以前,長島選手の特集をテレビで見て
それ以来,気になっておりました(//▽//)
なかなか調子が上がらなくて
代表にも選ばれるかどうかのような状況だったと思うので
選ばれたときは,ほっとしました。
目標としていた結果が出なかったのは残念ですが
旅費は出さなくていいですから(笑)
進退はどうあれ,これからも,スケートにかかわって
世界で勝てる後輩を育てる役割もしてほしいなあと思います。
それにしても,オランダ勢は強かったですね!

メダルをあげたい(>_<)と思って,特に注目していたおふたりでした。


まだ,大会は終わっていませんが
ベテランも頑張っているし,
若い選手も頑張っている今回の日本代表。
4年後が楽しみになった五輪でした^^

« 今年は行くぞー! | トップページ | 開幕!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は行くぞー! | トップページ | 開幕!!! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ