2015.10.26

飛び立てスワローズ!

日本シリーズが24日から開幕しました。
第1戦,2戦はヤフオクドーム。
4-2,4-0と
残念ながらスワローズは
2連敗(´・ω・`)

仕事で中継応援すらできないので
結果しか見ていないですが
やはりソフトバンクは
強いですねー。
内川選手がいなくても手ごわい打線。
そして,守備も固いようです。

1,2戦は,両試合とも打者一巡したところでの
4回が分かれ目になってますね。
スワローズは初回から先制できるかが
鍵になりそうです。

明日から神宮3連戦!
ホームです!
きっと現地応燕の皆様の声が後押しして
やってくれるに違いないp(`・ω・´)q
S☆1でノムさんに激励されてたように
飛び立てスワローズ!!!
こんなもんじゃないぜー!ってとこを
見せましょう!

2015.10.19

いざ,日本シリーズへ!

先日のCSを勝ち抜いて
スワローズが見事
14年ぶりの日本シリーズへ
進出しましたーヽ(´▽`)/

パリーグは
強敵 ソフトバンク!
どう考えても
簡単には勝てない戦いになりそうですが(;´д`)
まずは24日から
ヤフオクドームで
大暴れしてきてください!!!

監督就任1年目同士対決!
トリプルスリー対決!
鳥類対決!
いろいろ楽しみな対決が
たくさんありそうです^^

2014.03.28

開幕!!!

今日から2014年シーズンのプロ野球が開幕しました(≧∇≦)
やっぱり,開幕すると春が来たなあという感じです♪

まだ結果しか見ていないけれど
われらがスワローズは
DeNAに9-1で勝利!
小川くん,よくやった!
ルーキー西浦くん,初打席初本塁打!
オープン戦ではたったの1勝だったから
初戦に勝てて,とりあえずホッ♪
さあ,明日もこの調子でスタートダッシュしたいですね!

這い上がれ!スワローズ!

2013.09.16

祝 日本新記録!!

バレンティン選手,やりましたー!!!
昨日の神宮での阪神戦で
ついに,56号本塁打が出ました!
しかも,57号まで(≧m≦)
おめでとう!!!

1年目はHRを意識して
2年目はヒットを意識して
3年目の今シーズンは両方をまとめて
みたないことをすぽるとで話してましたね。

まだまだ試合は残っています。
こうなったら,60本台も狙ってほしいですねえ^^
すぽるとで,65本打ってほしいという仁志さんに対して
「ちょっとディフィカルト」って答えてたのが
かわいかったなあ(笑)

スワローズに明るい話題をありがとう!!ヽ(´▽`)/

2013.09.13

ゴーゴー!バレンティン!

9月も,もう13日。
・・・は,はやい^^:
先日は,2020年東京五輪も決まって
テレビもまだまだお祭りムードですね。


さてさて,
残念ながら最下位から脱出できない^^;
われらがスワローズのお楽しみは,
バレンティン選手の本塁打記録更新!
日本タイ記録55号までは達成!
次の新記録の1本が待ち遠しいです^^
まだ試合数があるので
ぜひとも記録を伸ばして欲しいなあ。
スワローズから
記録を塗り替える選手が出るというのは嬉しい!
楽天マー君の勢いも文句なしにすごいですが
バレンティン選手が
日本プロ野球界に
もう一つあらたな歴史を作ってくれることでしょう^^♪

2012.10.23

スワローズ新体制!

昨日はジャイアンツが
3連敗のち3連勝で
日本シリーズ進出を決めて
Gファンのみなさまは
興奮冷めやらぬといった感じでしょう。

27日からの日ハムと巨人の
日本一をかけた戦いは
おもしろそうですね。

そんな中,
スワローズは
新体制が決まったようです。
なんといっても
ついに,池山さんが1軍コーチに!
これは楽しみですねー^^
宮本さんは正式な兼任コーチ。
今度こそ,監督を胴上げしましょう!
すべてOBによる新体制だそうで
長年ファンの皆様には
たまらない人事かもしれません。

けが予防の課題図書も渡されるとか?(笑)
笑ってる場合じゃないですね^^;
そこ大事です!(`・ω・´)b
来季こそ,けが人は最小限で食い止めましょう。

新体制の陰には
引退や退団した選手もいます。
25日はドラフト会議もあります!
いろいろな思いを乗せて
さらに上をめざしましょう!

心をひとつに!

2012.09.30

3位確定,CS進出決定!

スワローズ。
昨日は残念ながら負けてしまいましたが
広島も負けたため
3位が確定しました^^
そして,CS進出も決定!

とりあえずココまで来ましたね。
バレンティン,相川,畠山3選手も帰ってきたし
あとは,残り試合をいい形で終わって
CSにつなげましょう^^
めざせ下剋上punchannoy

最後まで
心をひとつに!

2012.09.27

スワ 宮本選手 400犠打達成!

宮本選手が
昨日の阪神戦にて
400犠打を達成しましたー!

プロ史上3人目。
2000本安打とダブルで達成は
初だそうです!

やっぱり
宮本さんはすごいー!^^
スワローズに宮本さんがいてくださって
本当によかったなあと
あらためて思いました。

おめでとうございます!

さあ!
CSまでマジック2!
最後まで
心をひとつに!

2012.09.23

高津臣吾選手,お疲れ様でした!

昨日22日,
新潟アルビレックスベースボールクラブの
ホーム最終戦にて
高津選手の引退試合が行われました。

新潟アルビレックスでは
今季選手兼監督という立場で
チームを優勝に導いています。

スワローズ時代に
高津選手がマウンドに立ったときの
安心感はすごかったです。
中継ぎや抑えとして
本当に頼もしい存在でした。

FAでメジャーに行ったり,
再びスワローズに戻ってきてくれたり
韓国や台湾リーグに行ったりと
いろんなリーグを経験しました。

帰ってきたスワローズ時代,
2007年シーズン終盤
戦力外通告を受けていたことには
本当にショックだったなあ。
(余談…あの当時はラミちゃんとも契約せずで
     上層部に不満爆発の時期だった(爆)


ありがたいことに
引退試合をUstreamで見ることができました。
9回あとアウト1つのところで高津選手に交代。
見事に外野フライにしとめゲームセット!
引退セレモニーでは
終球式というものが行われ,
なんと捕手は,背番号27古田さん!!!
22番と27番。黄金コンビ。泣けます(;ω;)

最後のあいさつも
ファンや仲間にはもちろん,
家族に対する感謝の気持ちがいっぱい伝わる
ステキな挨拶でした。

22年間,本当にお疲れさまでした。
まだ新潟での監督業もあります。
きっと指導者として
プロ野球にも
帰ってきてくれるのではと思います。
すぽるとのコメンテーターの姿も見れますしね^^

そして,いつの日か,
神宮で動く高津さんが見れたら
最高です(≧∇≦)

2012.09.21

リベンジはCSにて(`・ω・´)

本日,vsジャイアンツ戦にて
6-4でジャイアンツが勝ったため
ジャイアンツのリーグ優勝が
決まってしまいましたbearing

宮出選手の3ランで追いついたし
さらに,ドラゴンズも逆転したときには
胴上げ阻止できるかも思いましたが
残念ながら,2点追いつけませんでした。
ノーアウト1,2塁のチャンス,
宮本さんの打席で得点や
ランナーの進塁ができなかったのは
もったいなかったですね(´・ω・`)

まあ,今年はゲーム差離れてたし
Gさんが優勝するのは仕方がない。
でも,まだ残り試合がんばってCS残ったら
チャンスはあるわけでpunch

盛り上がるカープの勢いを抑えて
3位に再浮上できたのだから
次に笑うのは
スワローズといきたいですね(`・ω・´)/

最後まで
心をひとつに!

より以前の記事一覧

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ