2013.10.03

ありがとう,あまちゃん。

先月終わった朝ドラあまちゃん。
ひそかに,はまっておりました(≧m≦)
ヒロインの能年ちゃんがかわいかったなあ。
しかし,能年ちゃん以外のキャストの方々も楽しすぎました^^
ストーリーも演出も音楽も私には楽しめました♪
ついつい,鼻歌に出ちゃう
潮騒のメモリー,暦の上ではディセンバー,地元に帰ろう。
現実のアイドルだったら,CD買ってないよと思うけど←こらっ
買おうかどうかいまだに迷ってたりする(爆)
なぜかあまちゃんの世界の彼女たちは応援したくなる不思議。
自分も北三陸市のおばちゃんになった気分でしょうか。

そして,松田龍平氏の演技を
がっつり見たことなかったので
そこを知れたのも新鮮で良かったです。
たぶん,ファンの皆様からすれば
もっと見て欲しい彼の作品がたくさんあるのでしょうけど(笑)
ミズタク最高でした(≧∇≦)

まだまだよかったこといっぱいあるけど
ダラダラ書いてしまいそうなので終わり(笑)

朝ドラでは,てっぱん以来はまりました。
てっぱんは,毎朝,涙でしたが,
あまちゃんは,毎朝,笑顔でした。
いくら感動する回でも笑顔♪
そして,てっぱんもあまちゃんも尾美さんが出演。
私の朝ドラのキーパーソンって,実は尾美さんかも( ̄▽ ̄)

毎日楽しい朝をありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに,あまロスの症状はありません(爆)
毎朝,元気に起きてます(`・ω・´)ノ

2012.09.10

(ネタバレなし)観てきたよー踊るFINAL! 

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

8日(土)にさっそく踊る大捜査線THE FINALを
観てきました。

いやー,おもしろかったです^^♪
やっぱり踊るはこうでなくちゃという感じで
15年が詰まってました。
でも,副題の「新たなる希望」も見えて。
笑顔で映画館をあとにしました(笑)

なんといっても
オープニングから
おなかいっぱい胸いっぱい(ノω・、)
エンドロールまで見逃せません!
ホント,引き込まれてあっという間の2時間でした。

青島カッコイイー!
すみれさん きれい!かわいい!
室井さん渋いー!
真下署長いい味出してた!
雪乃さんおかえりー!

あと数回見に行きたいなー(>_<)

2012.09.06

明日から!踊るFINAL!

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

3のときは
期待が大きすぎて
ちょっと自分が思い描いてたのと
違った印象になっちゃったので
踊る熱が冷めちゃったんですが・・・

やっぱり,FINALと言われると
見逃すわけには
いかないよなあ~(笑)

というわけで
最後もきっちり見届けます(`・ω・´)>

2012.02.01

麒麟の翼 行ってきました

今日は映画を見に行ってきました。

麒麟の翼~劇場版 新参者~

です。

ドラマのときにとても好きだったので
楽しみにしてました^^

阿部さんの加賀恭一郎はやっぱりすてきでした。
溝端くん演じる松宮とのコンビもいい!
感動的な場面,シリアスな場面が多い中で
ふたりのちょっとしたほっこりシーンもよかったです^^♪

今回,加賀さんの目線に注目してました。
松宮くんとは違う方へ目線を向けている加賀さんを見つけると
事件のヒントが見つかっていくようで嬉しくなりました。

ガッキーこと新垣結衣ちゃんも
中井貴一さんも
よかったですねー。

って,「よかった」しか書いてないじゃん・・・(´・ω・`)
文章書けなくてすみません(笑)
いつものことですdown

親子の絆,家族の絆。
いくら血がつながってても
いくら長い間,ひとつ屋根の下に一緒に住んでても
お互いの本当の姿,考えてることってわからない。
身内でも理解しあうには
お互いきちんと向き合う努力が必要だなと
考えさせられました。

中井貴一さん演じるお父さんの
息子に対する思いが伝わってきて泣けましたー。
推理だけでない
新参者の醍醐味を味わうことができました。

ドラマのときもでしたが
新参者を見ると
日本橋に行きたくなります。
まだ行ったことないので
今度東京に行く機会があれば
ぜひ歩いてみたい街です^^

2011.11.19

ステキな金縛り

先日,三谷監督の映画,
「ステキな金縛り」を観てきました^^♪
いやー,おもしろかったです。
めっちゃ笑ってしまいました。
でも,ときどきホロリとする場面もあり
観てよかったです^^

落武者の西田さんはよかったし
とにかく深津っちゃんがかわいい!!!
生瀬さんは,サラNEOでもいい味出してましたが
こちらの生瀬さんもかなりおもしろかったです!
ほかにも,いろいろな俳優さんがたくさん出てくるのも
三谷さん映画ですね。
佐藤浩一さんを
ああいう扱いのキャラにしてしまうのは
三谷さんくらいですかね(笑)
小日向さんの役もはまってました。
気弱な役だけじゃなくて
ちょっと怖い感じの役もぴったりですね。
相棒にゲスト出演したときの不気味な役のときの
小日向さんを思い出しました。

三谷さんの映画を
映画館で観るのは
実はものすごい久しぶりでして
さかのぼること10年前。
「みんなのいえ」以来でしたー。

・・・というか,
1か月に2回も映画に行くこと自体初めてだ(爆)

2011.11.16

サラリーマンNEO劇場版(笑)

(笑)までが映画タイトルです(`・ω・´)/

というわけで
先日,NHKでシリーズ化されてるコント番組の
サラリーマンNEOの劇場版を観てきました。
まさかこの番組が映画になるなんて(笑)
そのこと自体がサラNEOワールドなのかもしれません。

ストーリーは,とある小さいビール会社のお話なのですが
番組でおなじみのキャラクターや設定が出てきたり,
オープニングからエンドロールの最後まで見逃せません。

笑いっぱなしかと思えば
途中,おもわずグッとくるシーンもあったり,
世の中のサラリーマンの皆さまは
頑張っていらっしゃるんだなあとしみじみ思ったり。

笑える中にも
明日からもがんばるかーpunch
思える映画だと思います^^

2011.10.03

10年ぶりですか!

スワローズも優勝すれば10年ぶりですが
今日はその話題ではなく・・・(笑)

ダウンタウンの松っちゃんが
11月からNHKで始まる番組,
「松本人志のMHK」の初回で
浜ちゃんとのコントを放送するそうです。

2人でのコントは10年ぶりだそうで(驚)
もうそんなに長いことになりますかねえ。
ふたりでの番組がいろいろあるから
10年も2人でのコントをしてなかった
というイメージはもってなかったです。

これは絶対見なくては!

2011.04.12

ハンチョウ4 始まる!

昨日からTBSのドラマハンチョウシリーズ4が始まりました。
私の好きなドラマのひとつなので
待ってました!という感じです。
ハンチョウ演じる佐々木蔵之介さんがかっこいい(≧∇≦)

しかし,今回は
ハンチョウが狙撃される!?
とか,
村雨さんが本庁に引き抜かれる!?
とか,
安積班にいろいろなことが起こるみたいでドキドキですが
毎週月8のお楽しみが復活して嬉しい^^♪


今クールは
フジテレビでBOSSも始まるし
うちの地域では
ようやく相棒シーズン9も始まりました。
私の好きな刑事ドラマ三昧のクールになりそうです(笑)

2011.01.15

AIBOU

昨日,ようやく相棒の劇場版2を観てきました。
まさに,これぞ相棒という感じでした。
満足でございます!

個人的には
前作よりも,さらに右京さんが真実に迫っていく姿が印象的でした。
こちらではリアルタイムでドラマが放送されないので
ミッチーの神戸くんもまだお付き合いが短いのですが(笑)
でも,そんなことは気にならなくて
神戸くんも素敵でした♪
小西真奈美さんもよかったですねー。

そのほかにも
ちょっとしか登場しない俳優さんまでも
見事に存在感がある方ばかりで
見ごたえばっちりでした。

こちらでも早くシーズン9が放送されないかなあ。

2010.11.29

おかえりなさい^^

岡村さん,おかえりなさい!
めちゃイケ見ました^^
めちゃイケらしくおもしろかったけど
感動の1時間。
私は,やべっちとのハグのときに
涙腺崩壊でした(笑)

ぐるナイでの復活も楽しみです^^

より以前の記事一覧

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ