2016.02.24

Happy Birthday!

  2月24日。
  ASKAさん
birthday誕生日おめでとうございますbirthday

58回目の今日は
どんな1日でしたか?

笑顔で穏やかに
過ごせた1日でありますように(*´ェ`*)

私は今日
♪こんなふうに
♪アルバムSCENEIII
♪アルバムSeeYa
を聴きました(o^-^o)

2014.02.13

今年は行くぞー!

昨年は,スポーツ観戦に行けなかったので
今年はさっそく
プロ野球開幕シリーズのチケットを
取っちゃいましたヽ(´▽`)/
でも,もろもろの事情で
スワローズ戦ではないのですが(笑)

そして,
いよいよCHAGEさんが動き出しました!
4月から6月まで
ファン ミーティングツアーという形で
各地まわってきてくださいます♪
会場のキャパシティが
各地小さいみたいなので
チケット取れるか心配ではありますが
こちらもとても楽しみです!!!


ひとまずこれらを楽しみに
ソチ五輪も楽しみつつ
あと少しの冬を乗り越えて
春を迎えたいと思います(。・ω・)ノ♪

2014.01.06

ハッピーバースデー!

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

本日1月6日は
CHAGEさんの56回目の誕生日です。
おめでとうございます!

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

ご自分もツラかったであろう時期に
公式やツイッターやブログで
ファンに向けて届けてくれた
CHAGEさんらしい言葉には
本当に救われました。
ありがとうございますつД`)

今年は,
お互いすてきな笑顔で
お会いできる日が来るかな。

CHAGEさんにとって
すてきな1年になりますようにclover

2013.12.07

今年もあと少し~

すっかり,ブログの更新が止まっておりました^^;

C&AのFC会報の11月号では
スタッフ,そして,CHAGEさんの心境がつづられていて
仕事の休憩時間にスマホから読んだときには
うるうるしてしまい( ´;ω;`)
まだ仕事あるのにやばいよー!
という感じでした(笑)

いろいろなファンがいるから
なんだかんだと,言われているみたいですが^^;
やっぱりC&AのFCはすごいと思います!
ちゃんと約束通り
会報は11月号から再開したし
スタッフの皆さまが大変な中で
頑張ってくださっているのが伝わります!
ファンに対しての言葉も
とても気を遣ってくださっているのがわかります!
これからも,どうか,よろしくお願いいたします!


まあ,いろいろありましたが

C&Aは前に進んでいくぞ

ということで
来年,きっと復活してくれると信じて
楽しみに待ちます^^♪

2013.10.03

会報9月号

先日,CandAの会報9月号が到着しました。
表紙も,中のグラビアページも素敵でしたが
なんといっても,久しぶりの近況写真!!!
ASKAさん,
お元気そうでなによりでございますヽ(´▽`)/
ひとことQも復活してたし,
少しずつ前進してますね^^♪

おふたり,スタッフ,ファンにとって
みんながいろいろと乗り越えた2013夏でしたが^^;
もう10月!!!
これからは,突っ走るだけですね!
もちろん,無理しないで(笑)

2013.08.26

34th おめでとう!!

昨日,2013年8月25日は
CHAGEandASKAの
34周年記念日でございました^^♪

CHAGEさん,ASKAさん,
そして生み出された曲たち,
大事な大事な
「たからもの」です。

音楽を続けてくださっていること,
本当に本当に
感謝感謝です(;▽;)

さあ,いよいよ35年目に突入!
各所の情報によると
ASKAさんの体調も良くなってきたようですし
曲作りも進行中?
どんな音楽で私たちの前に並んでくださるのか。
具体的な期日は
まだ発表されていないけど
その日を楽しみに
私も,日々頑張ります!
p(`・ω・´)q

はやくFC会報こないかなあ~

2013.06.12

ゆっくり休んでください!!!

ASKAさん,
一過性脳虚血症の疑いということで
しばらく,お休みされるというお知らせが来ました。
それに伴い,8月の代々木も延期。

もう昨日の夜は,
プチパニックでしたが^^;
重い症状になる前に
この段階で
静養と治療の選択をしてくださったことは
よかったと思えるようになって
落ち着きました。

ずっと,休みなく走っておられましたもんね。
取り返しのつかない事態になる前に
ここは,神様が強制的に休ませてくれたということでしょう。

しっかり休んで
焦らず治していってください!

2013.05.20

ROCKET MC続き

前記事からさらに1か月以上たってしまいました(爆)
そうこうしているうちに
夏のイベントOnYourMarkの
ファンクラブチケット申し込みもスタート。
無事に当たりますように(>人<)

さて,ROCKETツアーのときのMCを
記念に残そうpart2です。
もう,完全に雰囲気だけ(笑)


■メンバー紹介
大阪のときには
シンプルなメンバー紹介だったのが
岡山,香川では
いつもの楽しいメンバー紹介が聞けました^^

江口さんと荻原さんは,
昔,荻原さんがアイスクリーム買いに行って
そのまま帰宅しちゃったお話(笑)

「江口くん,ぼく荻原だけど」
「荻原くん,ぼく江口だけど」
ASKAさんのひとり2役が楽しかったです。

古川さんは,
ギターの手が速すぎて,逆にスローに見えるというお話。
扇風機を見てると,逆回転に見えてくるという話をたとえに出すASKAさん。
でも,それとはちょっと違うような(笑)
そして,やっぱり古川さんのおじいさんが忍者だったお話。
「古ちゃんいなくなるとわかるから。煙が残ってる」とASKAさん(笑)
古川さんも手を合わせて
ニンニンのポーズをとっておられたのがかわいかったです。

鈴川さんは,
迫力あるギター,隙間をうまく埋めてくれるギター。
大阪,岡山はそれだけだったからちょっとさびしかったですが
香川で料理のお話も出ましたー^^
ロンドンでとんかつを作ってくれたお話。
ロンドンにはパン粉が売られていないとわかると
「パン粉を作ればいい」と言う鈴川さんだったそうです。
頼もしい!

クラッシャーさんは,
バイオリンだけでなく,キーボードもコーラスもこなしちゃう。
使い勝手のいい・・・なんて失礼な言い方をしちゃうASKAさん(笑)
そして,名前の由来は,ラッシャー木村だと思う,とASKAさん。

藤田さんは,今ツアー初参加のコーラスさん。
OLだった藤田さんですが,
ドリカムのコーラスオーディションを受けて合格したという経歴の持ち主。
それを,またASKAさんが寸劇でご紹介。
ドリカムのオーディションのお知らせを見つける藤田さんが
どうしようか葛藤する場面で
「私は,OL・・・」とつぶやきながら,お化粧パタパタの動作(笑)
岡山のときより香川のときのほうが
動きが大きくなってました(>▽<)

一木さんは,福岡で活動している方で,
ボイストレーナーもしてらっしゃいます。
一木さんがいないと九州の音楽が回らない,と。
有名なところで
「ニンニク家族~」の歌とか
ジャパネットの
「フリーダイヤル 0120~」の歌などが
一木さんのお仕事だそうです。
そこで,ジャパネットからの流れで
高田社長の真似をするASKAさん。
そして,完成度が低い(爆)
「(社長の声が)年々,高くなってる」と(笑)
香川では,社長の真似をしたいのに
一木さんがファミマの歌を歌っちゃったから
「それだと絡めない・・・(´・ω・`)」と。
ジャパネットを待つASKAさんの様子がおもしろかったです。
しかも,一木さんのお名前を紹介しないまま
澤近さんの紹介に移ろうとして,
そのことを澤近さんに教えてもらってました。

澤近さんは
もうプロデューサー的存在だというお話。
alive in liveのときのRED HILLのアレンジがよくて・・・という流れから
次のKicks Street の新しいアレンジバージョンへ。
岡山では,RED HILLという単語がでたとき,
観客の視線がすごかったのか,
ASKAさんは,「RED HILL 歌って~」の気を感じ取ったらしいです。
「歌わないよ(笑)」
「すごい“気”だった!」と。


■C&Aのこと
09年のあの騒動のときのことを
語ってくださいました。
ふたりでやりたいことがだんだんなくなってきて。
(埋まったという表現を使っていたような)
でも,C&Aの活動がないのにソロを続けるのは
ファンに対して不誠実。
それならいったんクリアにしたほうがいいんじゃないか。
そして,1,2年かけて話し合ってきた。
それでも,最後の話し合いの段階で
やっぱり二人でステージに立ってるときの
オーディエンスの楽しそうな画が浮かんできて。
ここは,オーディエンスのみんなに甘えてみようじゃないかと。
解散は取り消し。活動休止へ。
でも,なぜか,会社の中でもほんの一部の人間だけしか知らなかったのに
スポーツ新聞に出てしまった。
スポーツ新聞って,怖い,盗聴されてるんじゃないかと思った(笑)
という感じで,お話してくださいました。

大阪の時点では,
まだC&A再始動は発表されてなかったので
きっかけがあれば~程度のお話でしたが
今思えば,その先も口から出そうになった様子で
「いや,やめとこう。」
客「えぇぇぇ~~」
「だいぶ気持ちがほぐれてきたってこと」
と,ごまかしてました(笑)

■僕にできること
アンコールで
木綿のハンカチーフを披露してくださいました。
当時の男性は,キュンとなったというお話。 

そして,3.11震災当時のお話。
いろいろなミュージシャンが現地で歌っているのを見て
自分も何かしなくてはと思ったけど
行くことができなかった。
歌を聴きに来ることができない人のほうが多いということを考えると。
でも,当時やっぱり歌いに行った方々は素晴らしかったし
今でも,行けなかったことは悔やんでいる。
というような感じのお話でした。
カバーアルバムの「僕にできること」は
支援のツールになってくれれば。
普段こんなこと言わないけど「買ってください」
と,ASKAさんらしいお話でした。


歌はもちろん,やっぱり各地でMCが聞けるのも
ツアー,ライブのお楽しみですよね。
次は,いよいよ2人並んでのMCが久しぶりに聞けると思うと
それもまた,わくわくです!
世間的には
CHAGEさんがトークするというイメージなのですが
未体験の方には
ASKAさんのトークもおすすめです^^

2013.04.16

ROCKET香川から1か月かぁ

私が行ったASKAさんROCKETツアー香川公演から
早いもので1か月。
でも,毎日のようにライブ音源聴いてるおかげで
さみしさも半減かなあ(笑)

ROCKETツアーも
CHAGEさんの茶会アゲインも先月無事に終了。
今頃,二人での新曲制作や夏に向けての作業に
がんばっておられることでしょう^^♪
CHAGEさんブログの先日の記事に,
そのブログを書いてるときのBGMで
歌詞のない状態だけど新曲が流れてる
と書いてあったのを読んで
とても嬉しくなりました^^
着々と進んでますねえ(≧∇≦)

さてさて,
今日は,ROCKETツアーのMCを
大阪,岡山,香川とミックスで
記念に残しておきます。
もちろん記憶は
すでにかなりあやふやなので(笑)
雰囲気だけでも(*´ω`*)


■大砲ミミズ
今回のツアーのメインはこれ?(爆)
と思うくらい「プロモーション」←ご本人談(笑)
をがんばっておられました。
名前を付けるのが得意だと話すASKAさん。
ASKAさんが保育園時代に
土を掘って遊んでいたら出てきた大きなミミズ。
学名はシーボルトミミズで45cmくらいにまで成長するらしいです。
ちなみに鹿児島のミミズは人を襲うらしい(笑)
そのミミズを見たASKA少年。
思わず「大砲ミミズだー!」
すると,一緒にいたお友達も
「ホントだ!大砲ミミズだー」
今オレが作った名前なのに・・・
と思うASKA少年でしたが,
その後,保育園,小学校,中学校と進んでも,
みんなが「大砲ミミズ」
そして,スタッフにこの話をしてホントですかーと言われてしまったASKAさん。
ウィキペディアで調べてみたら
「出た」

客席からの拍手に
なぜか「昭和天皇」と言って
頬をおもいきりすぼめて
顔の横で手を振って応えるASKAさん(笑)

でも,今は削除されてるので
偶然この会場に削除した人がいたら
また書きこんでください。
そうでないと「俺と大砲ミミズが困るから」(笑)
という,お願いのMC(爆)

香川では,
「宇都宮で「消したのわたしの兄なんです」という方が
 駅で声をかけてきた」そうで,
「ホントかなあ(笑)」という話もありました。

次の曲へ入るときに
岡山では,続いてはスポーツです。
香川では,お天気だったかな。

■レ・ミゼラブル
1月大阪ではまだなかったですが
岡山で聞けた映画のレミゼを観に行ったというお話。
舞台版は何回か見ているから
映画ではどうなるのかと観に行ってみたら
映画も「ミュージカルだった!」と(笑)
そこで,映画冒頭でこんな感じだったと
船をこぐジェスチャーをしながら
「われらが~♪」と歌ってました。
でも,ジャンバルジャンが
天に召されるシーンではグッときたそうです。
回しものじゃないけど(笑)
まだ観てない方はぜひというようなことを話しておられました。
そして,後日,観に行ってめっちゃ感動して帰ってきた私(爆)
(映画冒頭は,船をこいでたんじゃなくて,引っ張ってましたね)

■宝くじ当選
香川でのお話。
2月の誕生日にバンドのメンバーからプレゼントとして
宝くじをもらったASKAさん。
そして,香川の楽屋にて
みんなで机に並べて番号を調べたら
4等5万円が当たっていたそうです^^
当選総額54,500円。
とても嬉しそうなASKAさんでした^^♪
1等当たったことある人いる?
と客席に聞いてみたASKAさんでしたが
当然,手は挙がらず,
あっても言えないよねえ^^;と。
・・・たしかに(笑)


続きは次回にて。。。

2013.03.28

On Your Mark 位置について・・・

来ましたねー^^♪
夏のCandAスペシャルライブのタイトルが

“On Your Mark”

再始動第1弾のライブ
まさに,

 位置について・・・

ということで
きっとこのスペシャルライブのあとも
進化しながら
突っ走ってくれることでしょう(≧∇≦)


嬉しい勢いで
昨晩は寝る前に25ツアーのDVDにて
OnYourMark~36度線までを鑑賞。
夜中にひとりで勝手に
グッときてました(笑)

↓以下,オフィシャルサイトより↓

TUG OF C&A Presents
CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark”

会場:東京・国立代々木競技場第一体育館

2013年
8月28日(水)18:30開演
8月29日(木)18:30開演
8月31日(土)17:00開演

より以前の記事一覧

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ